ここから本文です

NHKは、ネットから受信料を強制徴収するぐらいなら、自主破綻でお願いします! ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/420:00:03

NHKは、ネットから受信料を強制徴収するぐらいなら、自主破綻でお願いします!

NHKが、「公共放送」としての役割を果たしたのならば、受信料強制徴収の正当性は、一応だけど理屈は通ります。

しかし、NHKだけでなく、日本の全てのテレビ局が、東日本大震災の時、大爆発寸前の原発を、そうであると判り易く伝え、早急な避難を呼びかけたりしませんでした。

ここまで来ると、「NHKは『公共放送』としての社会的な責任を果たさなかった」どころの話ではありません、大量殺人未遂への加担です、テロ支援と言い切っても語弊がない位です。

もし、NHKに、ネットからの受信料強制徴収が認められたら、報道機関としての役割を放棄しても、お金を貰えるという悪しき前例が生まれてしまいます、社会に対して害悪です。

こんな不潔な連中には、「受信料」を、支払うべきではありませんし、もちろん1円たりとも支払いたくありません。

もし、NHKが、ネットから受信料を強制徴収しなければ、経営が成り立たないのであれば、
誰も「NHKは放送を続けてください」とか頼んでいません、自主廃業で結構です!

皆さんは、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/10/507:23:02

「自主廃業」いただきました
まったくおっしゃる通りです
NHKの給与は高すぎる、職員が多すぎる、安倍政権の宣伝ばかりする
お金を払う価値などありません、同感です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/422:04:30

ネット配信よりスクランブル化(受信料を払わないと視聴できなくすること)に費用を回してもらいたいです。

これで採算が取れなくなるなら、「日本に公共放送、テレビ放送はいらない」という判断を国民が下した、ということなので、廃業で結構だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tok********さん

2018/10/421:29:12

実にくだらない

君のような人間が日本社会にとって害悪だと自覚したらどうかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる