ここから本文です

バカみたいな話ですが、他の生物のDNAなどを人間に組み込んで良いところだけを引き...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2722:45:00

バカみたいな話ですが、他の生物のDNAなどを人間に組み込んで良いところだけを引き継がせることは現代の技術で可能ですか?ごく僅かな可能性で虫に噛まれた時に遺伝情報を有したレトロウイルスを感染させられるとそ

の生物の能力を使うことができるかもしれないという話を聞いたことがありますが、その仕組みを詳しく調べたいのですがレトロウイルスを調べても癌やエイズなどに関することしかでてきません。こういう生物てきな知識がほとんどないので説明してもらえても理解できないかもしれないですが回答お願いします。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2823:24:47

異種間の規制、ミトコンドリア排除や、組み込み技術、キメラに変化するなどなどの課題を全てクリア出来る技術と安全且つ確実に実証される約束がなされているなら事実上は。
現実には倫理的問題が多すぎて、日本ではNGですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2908:11:59

    キメラとかになることもあるんですね……

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kab********さん

2018/9/2908:04:20

>>バカみたいな話ですが、

バカみたいではなくバカそのものです。仮に自動車にピアノの部品をいくつか組み込んだら自動車でピアノ演奏ができるんですかね?馬鹿なのはわかるが馬鹿なんだからそれなりに頭を使え。

h_e********さん

2018/9/2900:41:51

まあ、そい言う怪しげな情報からじゃなく、ちゃんと正統的な生物学を勉強してから考えてみな。
レトロウイルスだってなんだってそういう基礎をすっ飛ばしては正しく理解できん

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/9/2807:51:07

何をもって組み込むといい、何をもって引き継ぐと言うか次第です。

クラゲのいいところだけを引き継いだネズミならできてますね。