ここから本文です

面白いエロゲを教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/9/2802:41:54

面白いエロゲを教えてください

景の海のアペイリアみたいなゲームでお願いします。
バトルなど好きです

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/9/2917:42:00

すまないがアペイリアを未プレイなので趣向が全然違うかもしれないが一応おすすめのゲームは

グリザイアシリーズ
定番でありストーリーがしっかりしている
多少鬱展開はあるがNTRはないので安心
コンプリートBOXなるものが出ているのでそれを買うのもよい

eden*
minoriの超大作
なぜかAmazonの評価は最近低くなってきているがそいつらは気にしなくていい
感動系の最高峰

キスアト
キャラクターが可愛い
癒される
基本イチャラブ

まいてつ
最高

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2018/10/115:25:40

他の方がオススメしている通り、暁の護衛とchushingura46+1は、かなり面白いですね。
暁の護衛は、主人公の朝霧海斗が俺tueeしてます。
また、ヒロインとの会話が非常に面白いです(特にツキというヒロインとの会話)
chushingura46+1は、いろんなエロゲをやってきた私ですが、かなり神作品だと思います。シナリオがとにかく神ってます。恋姫夢想とか歴史作品をプレイしてきましたけど、完成度が違いますね(勿論、恋姫夢想も面白いですけど)この作品をやると、泉岳寺とか聖地巡礼したくなりますwww
補足として、バトル系以外で私がオススメしたい作品は、minori作品のedenですね。アニメでCLANNADとか見ていて感動しましたけど、edenも同じくらい感動します。また、OP映像が綺麗過ぎますねwww自分は、OP映像見て購入を決めましたwww

ハルさん

2018/9/3023:04:50

バトルものというか、バトル要素も含むエロゲでの鉄板と言えば、
しゃんぐりらさんの『暁の護衛』シリーズ
フロントウイングさんの『グリザイア』シリーズ ではないでしょうか。
結構古いエロゲでもOKという場合には、
あかべぇそふとつぅさんの『車輪の国、向日葵の少女』 もアリだと思います。

多分、質問者さまは、シナリオ重視のかつバトル要素みたいな、非日常的な要素を強めに含んだ作品が好みとお見受けしましたので、先に挙げた作品は、かなりおすすめです。

筆者が最近やったのだと、キャラ萌え要素が強すぎるので、質問者様的には微妙かもですが、
ぱれっとさんの『9 nine』シリーズ も結構よかったですよ。

筆者はバトルものとかより、静かなシナリオゲーが好きなタイプ
(『さくらむすび』『ワンコとリリー』『相思相愛ロリータ』などが筆者的にはオススメ)なのですが、バトルものにしろ、筆者が好きなタイプのものにしろ、昨今、シナリオゲーは結構斜陽気味です。

そこで、今の時代に即したエロゲーもやってみるのも案外、悪くないかと思いますので、一応そちらのおすすめも挙げると、
ゆずソフトさんの『サノバウィッチ』
最近発売された、
まどそふとさんの『ラズベリーキューブ』
が所謂キャラ萌えゲーのいろはが高めの密度で詰まってますのでよいかと思います。

長文、失礼しました。

rui********さん

2018/9/2919:12:23

アペイリア未プレイなのですがバトルが熱い・個人的に面白いものを…

chushingura46+1 (インレ)

主人公は現代から赤穂浪士のいる江戸までタイムスリップします。その後死ぬ度に時間が巻き戻されてしまいます。所謂ループものです。
1週目では戦闘能力のない主人公がどんどん知識や経験を蓄えて強くなっていくのでお勧めです。

Dies irae

バトルの展開が面白いと評判のDies irae。
個人的には物語というより挿入されるBGMがどれも逸脱すぎます。

Rozen vamp https://www.youtube.com/watch?v=T9l_w7CUY3o
Deus Vult https://www.youtube.com/watch?v=3PgRBhD_ntQ

あとはランスシリーズは面白いし熱い展開が多いのでお勧めです。

kob********さん

2018/9/2810:00:27

幻創のイデア

ソーサリージョーカーズ

バトル系で面白かったですよ。
下ネタ要素はありませんが
ストーリーが良かったです。

あとはバトルしませんが
ギャグ的な面白さなら
ノラと皇女と野良猫ハート
が面白かったです。
下ネタ多めです。

やったことありませんが
ループ系という繋がりでは
できない私が、くり返す。
が、ネットの評価が高めです。

上記のゲームは全て
公式サイトに体験版があるので
気になったのがあれば
プレイしてみてください。