ここから本文です

ポスティング禁止と書いてあるのに、ビラを入れられて腹が立って仕方ないです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2811:40:00

ポスティング禁止と書いてあるのに、ビラを入れられて腹が立って仕方ないです。

元々自分は精神がおかしくて、些細なことにもイライラが押さえられなくて薬を飲んでます。
今度見かけたらほうきで殴ってやろうかとよくない想像してしまいます。

ビラ入れた会社には片っ端から電話して怒鳴らないと気が収まりません。関東に住んでますが、地方のひどい方言で怒鳴るので相手からしたら怖いかもしれませんが。

ビラ入れられのが腹がたって押さえきれません。

どうすれば押さえられますか

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2018/9/2920:14:35

現在ポスティングのバイトをしています。
個人ポストに禁止と書いてある場合は入れないようにしていますが、他の会社のものが入ってることが多いです。

うちの会社はマンション管理組合のチラシ禁止はあまり気にせず入れていますが、個人ポストにチラシ禁止とあると入れない規定になっています。
また、一回入れた後でクレームが来た場合は最初から入れないようになります。
個人の場合はチラシやフリーペーパーに掲載されているお店にクレームを入れ、お店は確実にお客さまを失うのでポスティング会社は掲載元からの信用を失ってしまいます。

・そのチラシの掲載元に電話する
・入れたら電話して引き取りに来て貰う、と言った具体例を書く

また引き取りに来るのか、と思うとめんどくさいので多少は効果あると思います。
僕は時給制でやっているので入れませんが、1枚3円といった委託業務の場合、貰えるお金を少しでも増やすために入れるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zav********さん

2018/9/2818:38:44

チラシ禁止のシールを張っておけば入れていきませんよ。

tep********さん

2018/9/2811:49:31

はは、しょうがないですよ。電話したって意味無いし、バイトの子に言っても直ぐに別のバイトに変わるから意味無いし。取って捨てるのが良いんじゃないですか?

piy********さん

2018/9/2811:41:43

>関東に住んでますが、地方のひどい方言で怒鳴るので相手からしたら怖いかもしれませんが。


おそらく田舎者が文句を言って来た程度で笑われてます。
ビラを入れる方は文句に慣れてますから。