ここから本文です

沖縄って毎年、猛烈な勢いのままの台風が

bri********さん

2018/9/2814:17:19

沖縄って毎年、猛烈な勢いのままの台風が

いくつも、やってくるんですよね?

沖縄の人は

台風に対して、どのような認識を持っているのでしょうか?

本土の人間とは

違うはずですよね?

閲覧数:
312
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2818:14:30

沖縄出身です。
本土とは全然違います。
看板や家やカーポート太陽光パネルも台風仕様です。
台風は予報でわかるので平気です。
台風対策(ベランダのもを片づけるなど)して買い出しして
鉄筋コンクリートの家で通りすぎるのを待つだけです。
停電もよくするので何とも思いません。
キャンプも電気なくても過ごせますよね。。。
昔から農家の人も台風を恵みの雨とよんで喜んでました。

東北や北海道が大雪に慣れてるように
沖縄も台風は普通です。

質問した人からのコメント

2018/10/4 04:44:41

ご回答ありがとうございました

「沖縄 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjt********さん

2018/9/3009:34:31

地球最後の日でも営業してそうな24H365日営業の地元スーパーユニオンが閉まってたのには恐怖した。

レイさん

2018/9/2911:39:26

平日に来たら学校や仕事が休みで気分上がります。
それか、また台風か~って思います。

ksm********さん

2018/9/2823:04:53

家は鉄筋コンクリートなので、本土みたいに災害などはありませんが、台風での停電だけが不便です。

dar********さん

2018/9/2817:55:51

本土の人ほど恐れてない。

oto********さん

2018/9/2817:54:51

那覇市民です。
学校や会社が休みになりワクワクウキウキですね。
鉄筋コンクリート造が一般民家のスタンダードなので
家自体がどうこうなることはほぼありません。
困るのは数日間に渡る停電(10年に1回か2回)