ここから本文です

日本人、特に古い人?と話していて思ったんですが日本人は失敗を非常に恐れる国民...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2815:12:21

日本人、特に古い人?と話していて思ったんですが日本人は失敗を非常に恐れる国民性?なのですか?

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/9/2900:49:42

失敗の種類によります。
それに失敗を恐れるのは人種に関係ない人情でしょう。

アメリカでは仕事、特に責任のある立場の者が「失敗」したら、即座に解雇が普通。
日本のように十年以上の勤務だからなんてことは考慮されません。
政治家だってスキャンダル一回で失脚です。

失敗を恐れないのは、世間に無知でまだやり直せる期間が十分ある若者でしょう。ある程度の年齢では「失敗」がゆるされないのは日本もアメリカもおなじ。

日本人の「古い人」って?
では「新しい人」は違った考えを持っているのですか?

アメリカでも日本でも、何度失敗しても立ち上がれる人は精神が強い人です。
社会のせいではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moritexさん

2018/9/2900:20:55

yh8***さんの回答に賛同します。

yct********さん

2018/9/2823:03:42

そうですね。ですから他人の目を何時も気にしているようです。英語はなすにも間違った言い方するのを恐れて何も言えなくなってしまうケースが良く有るようです。

nam********さん

2018/9/2822:33:12

新しいのも古くなった人間と同じように失敗を非常に恐れてますよ(汗)。でもねこれは日本人に限ったことではないよ。世界中みんな同じだと思うんだが。

2018/9/2822:28:20

だと思いますが、失敗の少ない国民でもないようです。

元日本代表監督ジーコ氏は日本人選手のミスについて、何故あんなミスを犯すのか?と全く理解出来なったとのことを通訳さんに漏らしています。

ota********さん

2018/9/2815:55:49

かもね?

独立起業する人も欧米に比べれば少ないかも、投資もギャンブルだからダメという人も多い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる