ここから本文です

信者って洗脳催眠マインドコントロールが殆どなんですか?

mss********さん

2018/9/2820:01:52

信者って洗脳催眠マインドコントロールが殆どなんですか?

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2018/9/2823:14:54

そんな自由のないつまらない世界に人はいつまでもいられませんよ。

信仰は魂を覚醒させ、真実の世界を知るための道です。

あなたは人を愛せますか。

魂が悪なる世界に呑まれないために信仰が必要なのです。

学校教育やマスコミの洗脳にこそ注意を払うべきです。

世の中を無気力にする張本人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/9/2913:58:47

信仰者というものは、心の片隅にいつも疑いを抱いていて、それを
抑圧しているだけです。もちろん断定できませんが、やはり、
心の片隅で、自分たちの宗教や教祖はどこかおかしいと
思っているのではないかと思います。ただ、自らの救いに甚だ
都合がよいので、信者は自らの疑心を抑圧しているだけだと思います。
だから、その疑心を否定するために、正当化するための
ありとあらゆる言い訳に飛びつくわけです。信仰者というものは、
疑心を持っていないのではなく、自分に対してもその疑心を
認めたくないだけ、つまり、自分自身に対して正直でない
ということだと思います。救い(幸福)という見返りを得るために、
知的良心が犠牲にされているからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/9/2911:20:58

信者同士で年中、内々で宗教談義をしていたら、洗脳催眠マインドコントロールになります。

n_a********さん

2018/9/2820:58:05

主さんは「信仰」と「洗脳」は同義だと思いますか?
胸に手を当ててお考えください。其れが答えです。

mog********さん

2018/9/2820:22:55

そんなことないですっ!
純粋に教祖様を慕ってます、
あの尊いお方と夜を共にするのが私たちの誇りなのですっ