ここから本文です

東京エレクトロンの株価がここ数ヶ月冴えないですが、なぜでしょうか。 また、こ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2821:51:38

東京エレクトロンの株価がここ数ヶ月冴えないですが、なぜでしょうか。
また、この株は今、買いのチャンスだと思いますか。

閲覧数:
1,697
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/9/2823:53:05

日経平均株価は絶好調な動きなのに、半導体関連株は絶不調です。

東京エレクトロンだけでなく、米国の半導体企業の株価も不調です。

米国の半導体企業の銘柄で構成されるフェラデルフィア半導体指数(SOX指数)も下落が続いています。

半導体業界は足元の業績は絶好調ですが、先行きの見通し(需要)が芳しくないのです。

米国の大手証券会社も先行きの半導体需要には警戒信号を出しており、株価の下落に繋がっています。

https://kabutan.jp/stock/news?code=8035

>東京エレクトロンの株は今、買いのチャンスだと思いますか?

分かりません。

半導体株は株価の振幅が大きいことで有名です。

東京エレクトロンはITバブル時の2000年に2万円の高値を付けましたが、2008年には2300円まで、ほぼ1/10に大暴落しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/5 21:01:44

ご回答ありがとうございました!

「東京エレクトロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2018/9/2900:31:12

アップルに聞いて下さい。私が思うに
マーケットはアップルの業績予想から
日本の半導体を見ている。アップルが
販売するスマホの将来に需要減退の
兆候があるからと言って、半導体や
電子部品が全てダメと言うのは、眼鏡
が曇っていると思うが如何。

それは、来年の業績が悪くなるからだ
と言う。それなら、第二四半期、第三
四半期と決算が進むにつれて、次第
に明白になると思う。米の半導体指数
が正しいのか、東京エレクトンや村田
製作所の増産、が間違っているのか。

kyo********さん

2018/9/2822:38:58

たぶん、台湾の最大規模のお客さんが来季は生産調整に入るから。たぶん、同業他社の半導体生産装置メーカーも同じ感じ。。。でも、たぶん、それは一時的なものだと思うので、長期的には、たぶん、まだまだ伸びると思うので、長期で持つつもりなら、たぶん買い時。。。「たぶん」ばっかでごめん。確かな事はたぶん誰に聞いても良くわからない。