ここから本文です

こちらの場所をお借りして質問させてください。 4、5年前に購入したSHARPのブルー...

yuu********さん

2018/9/2822:14:25

こちらの場所をお借りして質問させてください。
4、5年前に購入したSHARPのブルーレイレコーダーBD-W1600が度々、本体背面ファンが正しく動作していないため電源を切ります。と表示され使用できません。
何度か電源を

入れたり切れたりを繰り返して使えることもあります。
メーカー保証は切れていますが、家電量販店の保証が残っており、修理を考えています。
修理期間どれくらいかかるでしょうか。
レコーダーなしでの生活が考えられないので、できるだけ早く修理完了してほしいです。
もし、長くかかるようならもう一台買おうかなとも考えています。ですが、金銭的に厳しいので避けたいです。
もし買うならやはりパナソニック辺りがいいでしょうか。
お詳しい方お手数ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2018/9/2911:52:49

店舗に持って行って修理に出すと、1ヶ月近くかかる事はざらです。基盤交換なら1万くらいは普通にかかります
どこの店舗の長期保証かは分かりませんが、店舗によって払う料金は変わってきます。全額保証なのか、何割が店舗負担なのか。まずは買った店舗に聞いた方がいいと思います

質問した人からのコメント

2018/9/29 20:48:45

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfe********さん

2018/9/2901:44:31

基板故障の可能性があります。基板交換すると録画したものは全部消えます。
買い替えはパナソニックは録画済み番組のジャンル分けやソートができないので、ソニーのほうがいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2901:23:31

ファンが回っていない、または回転数が低くなっています。

部品代は2500〜3000円程です。修理自体は5分とかかりません。工賃入れても7000〜10000円という所でしょうか?
私も以前なりましたが、メーカーで部品を取り寄せて自分で交換しました。

修理費用が全然違うので、本来、家電量販店の延長保証は、BDドライブ交換やHDDの交換修理に使ったほうが断然お得なのですが、使わざるを得ないですね。

店に持ち込み修理だと、発送等がありますので1週間位でしょう。
訪問修理なら直ぐに直ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/9/2822:46:11

> 本体背面ファンが正しく動作していないため電源を切ります。
> 入れたり切れたりを繰り返して使えることもあります。

別の機種ですが、全く同じ症状です。
最後には電源やリセットは効かなくなって起動しなくなります。

平日昼間、何度もメーカーに電話してますが、常に混雑してつながらず。
しばらくたってからお掛け直し下さいとなります。

途中、家電量販店の保証がある方はシャープの前に、家電量販店へお問い合わせ下さいとアナウンスされてますので、購入したお店に先に言った方がいいでしょう。


どれくらいかかるか私も知りたいです。
多分2週間くらいかな?