ここから本文です

30代男の平均年収が600万なのに自分は東京在住年収330万位しかなくもてません。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2905:12:06

30代男の平均年収が600万なのに自分は東京在住年収330万位しかなくもてません。

容姿年齢職業など相手を選んでる場合じゃないですよね?

結婚相談所の方に年収を伝えると冷淡な対応をされる事が多く一番感じのよかった結婚相談所に入会してます。
自分の年収で共働き希望だとタメ~結構年上でないと難しいと言われ了承してます。

趣味のサークルにも参加してますが、24歳以上~30代前半の女性は結婚に対する理想が高く若い子ほど年収を気にする子が多く幻滅してます。

月の給料は25万程度でその内3万程度が引かれますから22万程度の給料となります。

結婚しても共働きをしてくれる女性でないと食べていけない状況です。

顔や身長は普通あればいいです。
共働きしてくれてある程度の稼ぎがあり、短大卒以上の女性を希望してますが、
この条件を満たす女性は41歳とかでも同世代や年下に需要があり自分のところにきてくれない状況で悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/9/2908:37:45

収入が低いこともそうなんですが、転職癖があることもネックですよね。

今の仕事もいつまで続くかわからない、と女性側の親が反対することがよくあります。

転職を繰り返していても問題にならないケースは、待遇年収が上がって行く場合だけです。

ちなみに現在正社員ですよね?
契約や派遣社員ならまず無理なので。

以上を踏まえると

1.条件から入る婚活は厳しいので恋愛結婚をめざす

2.条件を緩める

・顔が平均以上
・短大卒以上

あたりを。

顔は平均なくても良いならかなり選択肢がひろがります。

一般的に婚活においては「男性は年収、女性は年齢と容姿」が引き合います。

だから男性の年収が平均より低い場合には、年齢と容姿が平均以上の女性とはまず結婚できないと思います。

また短大卒以上という条件は不要じゃないですか?

3.あなたのスペックを上げる

共働き必須ですので家事育児は当然ながら完全折半になりますよね。

育児は男性はあまり手伝えませんので、育児中は家事全般をあなたがやることになります。

料理、掃除、洗濯は完璧ですか?大丈夫ならアピールすると良いと思います。

あとは「〜家の嫁」的な扱い、言動も絶対駄目です。親御さんにも徹底を。

4.条件を整理する
趣味のサークルでは「20代から30代前半女性は」
見向きもしないと仰ってますよね。

ということは本音では30代前半までを狙っているんですよね?20代すら考えていると。

それはちょっと恋愛結婚でも無謀ですから、30代中盤からに変更したほうが良いのでは。

• hac********さん

2018/9/2908:43:14

30代で300万くらい、低学歴の男性がこの間結婚しましたが、相手は高学歴、高収入の女性でした。

ただ30代後半、一般受けしない容姿です。

どこを妥協できないのか、妥協できないなら結婚できなくても良いか、子供は絶対ほしいのか、など条件をもう少し整理されては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「平均年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2018/9/2915:20:51

そこで、大丈夫ですよと言わず、冷淡な対応する結婚相談所は親切だと思います

自分は大卒女ですが、入社2年目くらいから年収400万超えていました
もちろん、年収が全てではありませんが、新人とか若手程度の稼ぎしかないって。。

兼業主夫狙いで行かれては?
20台終わりにすごく忙しく、年収570万になったことがあるのですが、本当に疲れていて、ご飯作ってくれる主夫が欲しいと切実に思いました

mai********さん

2018/9/2913:41:52

考え方を変えてみませんか?
結婚は、選び選ばれる中で生まれます。
あなたも選び、相手の女性も選ぶのです。
ですから
>24歳以上~30代前半の女性は結婚に対する理想が高く若い子ほど年収を気にする子が多く幻滅してます。
とあなたが感じているのと同様に相手もあなたの年齢や収入に「幻滅して」いるかも知れないのです。

女性にとっては男性の年収は大きな条件です。
その部分を相手に妥協してもらうのですから、あなたも歩み寄る必要があるとは思いませんか?
短大卒以上の条件は何のためでしょう?
収入に必要と思うなら、「短大卒以上または収入に結び付く資格保持者」に変更できると考えられるでしょう。
子育てに必要と思うなら、「短大卒以上または保育、育児に関わる職業」に変更できると考えられるでしょう。
出会いを求めるのであれば、出会う人数が多くなるように条件を広くして、その中から選べる可能性を広げた方がいいと思います。

li_********さん

2018/9/2913:05:40

顔と身長が普通で短大卒以上?

顔が普通以上の人というのは二人に一人ですよね。身長もそう。短大卒もそのくらい?
そうすると0.5x0.5x0.5で上位12.5%しか該当者がいません。
一方あなたの年収は平均以下。これでは高望みもいいところではないでしょうか。
こんなに厳しい条件をつけていてはなかなか相手が見つからなくて当たり前です。

c_l********さん

2018/9/2912:20:30

田舎の高卒より低所得なのに、相手に短大卒以上の学歴制限を設けているところは矛盾してますね。

・婿養子、改姓可
・障害のある兄弟やニートの兄弟がいても可
・バツあり可
・親族に前科持ちがいても可
・生殖に関係ないなら軽度の身体障害や怪我の跡などがあっても可
・仕事してなくて障害年金でも良い
・高卒以上
・顔面偏差値身長不問

ここくらいまで枠を広げて、会えた相手には、

・低所得ですみません
・家計管理は任せます
・家事は出来るだけやりますが定時帰宅はできませんごめんなさい
・お弁当作ってくれたら小遣いは月1万でいいです

って頭を下げて、誠意を見せたらワンチャン出てきます。

Mkmkmk1973さん

2018/9/2909:37:05

結婚相談所にとっては会員は商品です。
成婚率を上げるのが相談所にとって1番なのです。
そこに低所得で共働きで短大卒以上とか言っていれば相談所側も冷淡な対応するのは当たり前です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる