ここから本文です

今年の台風24号について。 岐阜県、岐阜市に在住しているのですが今回の台風はこ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2911:28:12

今年の台風24号について。
岐阜県、岐阜市に在住しているのですが今回の台風はこの前きたような(多分21号)台風以上の被害をもたらすのでしょうか?
また、一緒に住んでいる家族にも食料を買っ

ておこう、早めに雨戸閉めようと促しても聞く耳を持ってもらえず毎回ギリギリに対策…という感じです。
木造30年ほどの家に住んでいるのですが、倒壊しないかが本当に心配です。 今回の台風で倒壊などする可能性はやはり高いのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/9/2911:54:23

進路にもよります

海水温の温かい海上を進んで来る場合と
陸上を進んで来る場合でも大きく変わります

台風は水蒸気を補給し
その潜熱をエネルギー源にしているのですからね


岐阜の場合は地域性として
山が多く河川が集まっていますから
そういう意味での災害のリスクは高いと思います
(個人の見解です)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/2 20:53:39

お二人の方ご回答ありがとうございました。
大きな被害が出なかったのが不幸中の幸いです。 1番初めにご回答くださった方にBA失礼致します。

「台風24号 被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rm3********さん

2018/9/2916:33:23

岐阜県は台風の目に入る可能性が高いので、かなりヤバイです。
家の心配する前に避難してください。