ここから本文です

シンガーミシンのモナミヌウ+sc217は2本針に対応していますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2911:45:38

シンガーミシンのモナミヌウ+sc217は2本針に対応していますか?

調べてもロックミシンばかり出てきます。
そこまで使わないだろうけど、安いので袖や裾などに使えればと思っています。ロックミシンもありますが、カバーステッチはついてないので、こちらのミシンで使えればなぁと思ってます。

モナミヌウ+sc217,カバーステッチ,ロックミシン,シンガーミシン,SC200,裾,針間

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2018/9/2912:40:23

基本的に 本縫いですから、カバーステッチの代わりにはなりませんよ。

針間もカバーステッチの様な間隔もなく
ニット生地をこの針で縫うと、目飛びだけではなく
針折れ、内釜損傷破損などにつながります。

もちろん 縫った後で生地を引っ張ると カバーステッチとは違い すぐにブツブツ糸は切れてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opa********さん

2018/9/2911:57:55

SC200で取説見ましたが、ありませんね。
しかしながら、ステッチを2回かければいいですよ。
カバーステッチがなぜ出てくるのか謎です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる