ここから本文です

南山大学の東アジア学部に入ろうとしています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2915:17:04

南山大学の東アジア学部に入ろうとしています。

英語、国語、世界史の三教科で受けるつもりです。
それぞれ偏差値は、40.60.45.です。
いまサイコーにこれをやらなくちゃならねーよみたいなことありますか?
また受験に当たってどのような対策、傾向があるか教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cornflowerさん

2018/9/3015:15:28

勉強時間を、英語と世界史に充てるのがいいと思います。
来年受験と考えて、書きますね。

英語の配点が高いので、英語ができないと不利です。
英単語をたくさん覚え、文法の問題集をやるのがいいと思います。
入試前に、過去問をたくさんやり、傾向に慣れるといいと思います。
なるべく多くの過去問をやるのがいいので、いろいろな学部のをやってみてください。

世界史も、今までの模試や使っている問題集をやりなおし、知識を定着させるのがいいです。
こちらも過去問をたくさんやってください。
時間を計って、ペースもつかんでください。

国語は充分おできになるので、過去問やるくらいでいいと思います。
それよりも、英語をたくさんやったほうがいいです。

昔話&おどすようで恐縮ですが、私の母は、英語の偏差値60くらいで、南山大学に入りましたが、英語の授業で苦労したそうです。
(ネイティブの先生がペラペラ話します)

英語ができないのは、受験だけではなく、大学に入ってからもたいへんになるので、ぜひ、得意科目にしてください。

私は、外国語学部の1年生です。
春にキャンパスでお会いしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2018/9/3010:20:10

来年の春に受験ですか?
先ずは、英語力をつけるべきでしょう。
具体的には、長文読解能力をつけなければいけません。
基本的な文法力も必要でしょう。そうした問題集をすべきです。
次に、世界史の過去問を5年分くらいはやっておきましょう。
できたら、南山の全ての学部のものをやりましょう。
それにより、出題形式や解答方法に慣れることができます。
後は、センター試験の過去問などでマークシート問題を多くやっておきましょう。
国語は、時間があれば、過去問をやっておきましょう。
これも、出題形式に慣れるためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる