ここから本文です

レンタカーの保険補償制度について質問です。

jho********さん

2018/9/2915:31:37

レンタカーの保険補償制度について質問です。

とあるレンタカー屋HPを見ていたところ

対人補償無制限(自賠責保険は含みません)とありました。これってどういう意味なんでしょうか?

他のレンタカー屋は、対人補償無制限(自賠責保険含む)や(自賠責保険3000万円を含む)とあったので、自賠責保険を含むでないと補償されにくいのかな?と思い質問しました。
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2018/9/2917:07:41

対人補償無制限(自賠責保険は含みません)

「自賠責の上乗せとして」という趣旨だと思いますので、余り気にすることないと思います。

対人補償無制限(自賠責保険含む) については
事故の際には「自賠責と併せて無制限の補償」と言うことですから、
いずれにしても中身は同じです。

質問した人からのコメント

2018/9/30 14:52:20

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2916:26:00

レンタカーでは、通常、普通車と同じく自動車損害賠償責任保険(自賠責=強制保険)に加入している上に、業務用自動車保険に加入しております。自賠責は加入する法的義務がありますので、あえて、その補償内容を記載しないことがあります。ご承知かと存じますが、自賠責の補償額は、障害で120万円迄、死亡で3,000万円迄です。つまり、自賠責は、有限補償です。一方、自動車保険の対人賠償保険は、無制限で設定可能です。従って、”対人補償無制限(自賠責保険は含みません)”⇒無制限の対人賠償保険を付けている、”対人補償無制限(自賠責保険含む)”⇒正しい表記ではありません、自賠責は有限補償です。無制限の対人賠償保険に加入しているという意味です。以上、思いつくまま

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる