ここから本文です

医療事務の専門学校に出す志望動機の添削をして欲しいです。 私は、病院に来ら...

saw********さん

2018/9/2915:47:57

医療事務の専門学校に出す志望動機の添削をして欲しいです。

私は、病院に来られている患者様の不安を安心に変えられるような医療事務員になりたいと思っています。医療事務員を目指そうと思

ったきっかけは、以前私が病院へ行った時不安だった私に対して優しく声をかけてくれたことです。親身に寄り添って話しを聞いてくださった医療事務員の姿を見て、私も医療事務員を目指すようになりました。
貴校を志望した理由は、オープンキャンパスに参加した際とても機構の雰囲気に魅力を感じたからです。生徒の方々の楽しそうな姿と多数の資格を所得できるところ、遊びや勉強に本気で取り組んでいるところなど、私もこのような環境の中で学びたいと思いました。2年間すべてのことに全力で取り組みたいです。
以上の理由で、私は貴校を志望します。

少し長いんですが添削お願いします。

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/9/2915:54:56

何か、勘違いしてるんじゃないの???

医療事務員が
病院に来られている患者様の不安を安心に変えられる・・・
なんていう事は、夢のまた夢!!!
せいぜい信頼できるよう、誠実な態度で接す売ることぐらい
せいぜい「会計ミス」は絶対にしないことぐらいしかできませんよ

  • 質問者

    saw********さん

    2018/9/2916:47:35

    ありがとうございます。考え直して見ます。

「医療事務 志望動機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2018/9/2918:33:41

同じく医療事務がメンタルにかかわるということはまずありません。

コンビニ・マックのレジ係に恋愛の相談はしないでしょ?
あなたが言ってることをコンビニのレジかかりに言い換えると

一人で不安だったときマックのお姉さんに相談したら、恋愛の悩みを解決してくれました。だからマックで働きたいんです

普通にないでしょ

逆にあなたがコンビニのレジ係に何を求める?

明朗な会計、早い処理、的確な対応、元気よくはきはきと返答する

>>
的確な事務処理を円滑に行うために必要な講座が充実している。
利用者と適切なコミュニケーションを行うためのカリキュラムが多い

このぐらいにしておくほうがいいんでないの?