ここから本文です

銀行のカードローンはJICCに登録されますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2915:48:44

銀行のカードローンはJICCに登録されますか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/9/2916:32:55

銀行のカードローンの信用情報はKSC(全銀協)に登録されます。

JICCは貸金業者の指定信用情報機関なので、銀行は登録する義務は有りません。
保証会社が保証契約として登録している可能性は有りますが、必ずある訳では有りません。
貸金業者の指定信用情報機関と言う意味ではCICも同じです。ただし、CICは割賦販売業者の指定信用情報機関でもあるので、クレジットカードやショッピングローンを行う会社はCICへの登録義務が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JSBTKT2158さん

2018/9/2919:38:02

今は銀行・信金・労金等の金融機関もKSCだけじゃなくCIC・JICCにも加盟してますよ。

han********さん

2018/9/2916:08:06

なぜ、されないかもと思うのですか?