ここから本文です

ディナゲストの副作用の対策について。 子宮内膜症が再発し、3か月ほど前からディ...

mhm********さん

2018/9/2921:43:38

ディナゲストの副作用の対策について。
子宮内膜症が再発し、3か月ほど前からディナゲストを服用しています。

不正出血、吹き出物、頭痛など副作用を色々感じている中、バストも小さくなっている事に気が付きました。

最近、下着を購入したのですが、ワンサイズ小さいものを勧められました。
以前そこのショップでサイズを測ってもらったのに、おかしいなと感じましたが、既に所持している下着も合わない事に気付きました。
そして自分の体形を改めてみてみると、はっきり分かるほどバストが小さくなっていました。

とてもショックで、服用をやめてしまいたいですが、体の事を優先しなくてはなりません。。
バストが小さくなる症状を抑える対策など、ないでしょうか。
もちろん、バストだけでなくその他の副作用もそうなのですが、服用している限り諦めるしかないでしょうか。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/10/618:34:26

あなたはディナゲストをいつまで飲む予定ですか?
私も子宮筋腫になったので、しばらくディナゲストを飲んでいましたが、いつまでも飲み続けるとお金がもったいないと思って、先生にサッサと、筋腫の摘出手術をお願いしますと頼んで、ディナゲストの服用をやめて、摘出手術を受けました。
そうすると、なんと8個も筋腫が出てきました。
今のあなたの状態が、手術できるかどうかは分かりませんが、服用し続けるのが不安なら、先生にすぐ手術できるかを聞いて手術するか、またはセカンドオピニオンを受けてみたらいかがですか。
そうすれば、すぐに手術できるかもしれません。
とりあえず、先生にディナゲストはいつまで飲み続ければいいのか、手術ができるのかを聞いてみた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/6 18:52:41

貴重なご回答ありがとうございました。

「ディナゲスト 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる