ここから本文です

数学とくに代数学について。

kin********さん

2018/9/2921:54:00

数学とくに代数学について。

以下に挙げるキーワードに関連する分野をカバーした本を教えてください。お願いします。

環の局所化、準素イデアル、ネーター環、ヒルベルトの基底定理、環上の加群、単項イデアル整域上の加群、単因子、有限生成加群、ジョルダン標準形

自分でも調べてみたのですが、環上の加群で一冊、ジョルダン標準形で一冊という感じでそれぞれヘヴィーそうだったので、軽く学べる本を探しています。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/2922:40:09

堀田さんの本がぴったりです。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=加群+堀田&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=boox&spro_itemcd=boox_BK-4785314028&sc_e=sydr_sspdspro_10002&__ysp=5Yqg576kIOWggOeUsA%3D%3D

  • 質問者

    kin********さん

    2018/9/2923:48:54

    ありがとうございます。
    こちらでリンクが見られなかったため自分でググったところ、「加群十話」と「代数入門」がでてきたのですが、後者であってますか?

    又、もう少し初学者向けの本はありますか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2922:20:03