ここから本文です

彼を看取った結果、嫁き遅れてしまい悲しいです。良いことをしても、良いことが返...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2922:32:51

彼を看取った結果、嫁き遅れてしまい悲しいです。良いことをしても、良いことが返ってくるわけではないと身にしみました。

24歳からお付き合いしていた彼がいます。
私が29歳のときに彼の癌が分かり、悩みましたが彼を捨てて別れることができませんでした。
結局、一度は手術成功したものの再発し、私が31歳のときに彼は亡くなりました。

彼のことは大好きでしたし、最期まで楽しい気持ちを持ち続けていられるように、悔しい悲しい人生だったと思って死ななくてすむように、毎日ポジティブな言葉をかけて、たくさん旅行につきあったり毎週のようにお見舞いに行きました。

彼を看取って、少し落ち着いた3ヶ月前から本格的に婚活を始めました。(結婚しない人生は考えられないので。35歳までに出産したいです。)

でも全然うまくいきません。
紹介してもらった相手は好きになれそうになくお断りしてしまいました。
合コンで意気投合した方も、生理的に無理になってしまいお断り…。

結婚相談所ではじめて自分から良いなと思えた方にはキープされている雰囲気満載です。

なんだか一生結婚できない気がしてきました。
仕事も大変で、出会いの場に行くにも限界があります。

べつに見返りを求めてやっていたわけではないですが、彼のために一生懸命尽くした結果、そのあとこんな苦しみが待っているなんて、人生いやになってしまいました。

良縁は突然やってくると言いますが、そんな保障ないですよね?

いやでも苦しくても辛くても、1年以内に結婚したければ、いま頑張るしかないんですよね?
本当に辛いです。

閲覧数:
118
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/9/3000:06:53

30歳くらいのとき結婚を約束していた彼氏と別れてしまい本格的に婚活を始め、34歳で夫と出会えました。30代からの婚活で、妥協もできず思ったより時間はかかったけれど、理想以上の夫と結婚できましたよ。心が折れるようなこともあったけれど、マメに頑張ればきっと見つかりますよ。今は無事に妊娠できました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/3008:50:41

    回答ありがとうございます。
    先輩の成功体験が聞けて、希望が出てきました。
    四年も頑張られたのですね。
    私などまだまだ、、ですね。
    妊娠もできたとのこと、本当におめでとうございます。
    ちなみにどこでお相手と出会われましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 19:28:41

みなさん温かいコメントをくださり悩みましたが、成功体験を書いてくださった方に。
みなさん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/9/3010:13:52

似た年齢なのでお気持ちはとってもわかります。
目標を持つのはいいのですが、それが達成できなかったら苦しいことが待っているといった極端な思考をやめられては?と思いました。
白黒つける思考は縁を遠ざける、と恋愛コンサルタントのかたはおっしゃっていました。
キープを増やしておく、気軽な男友達を増やすところからはじめるといいとのことです。

結婚しても予想外のことが起きます。人生予想外のことばっかりです。
私は想定外、順調にいっていない自分との向き合い方を考えることで、男性との向き合い方も変わりました。
未来は現在の延長です。現在の気持ちを大切にしないと、楽しい未来も来ないのではと思います。
やらないと後悔することは、全部やればいい。やってから考えたらいいんです。

あなたに幸せが訪れますように。

tmp********さん

2018/9/2923:54:49

数をこなせば、きっといい人に巡り会えると思いますよー。
まだ若いのできっと大丈夫です!
妥協して結婚しても幸せになれるとは思えません。
同じ趣味や、職場の人などにも目を向けてみてはいかがですか?

noc********さん

編集あり2018/9/3001:19:49

とりあえず彼のお墓に行って、
「あなたが信頼出来るような、良い男紹介してよ」って頼んでみたら?

きっとご縁を引き寄せてくれると思いますよ。

rab********さん

2018/9/2922:53:13

婚活で1年以内は
なかなか難しいです。

良縁なんて来ないです。
そんな事を夢みて
待っていたら
なかなか結婚出来ません。

婚活に参加するなら
妥協が大事です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2922:36:44

優しい方ですね
大丈夫ですよ、天国から見守ってくれてるはず
絶対上手くいくって

婚活は年齢が大事なので
今が頑張りどきですよ
頑張ってください

婚活諦めた方のブログ読んでると
皆さんやっぱり年齢が全てって書いてます

まだまだ30前半ならいけます