ここから本文です

コードレス掃除機の購入を検討しているんですが、どれがいいのか結局わからずまだ...

mow********さん

2018/9/2923:40:19

コードレス掃除機の購入を検討しているんですが、どれがいいのか結局わからずまだ購入できていません。

自分のポイントとしては…
①軽い
②バッテリーは別がいいのか?本体にセット?になって

いるものがいいのか?
③布団クリーナーつき
くらいです。

一番気になるのは自立して立つのか?立たないならどうやって立てかけるのか?
あと、バッテリーは本体とは別に充電をするのか。本体にくっついたまま充電できるのか?です。

詳しい方教えてください

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/9/3001:41:43

シャーク エヴォフレックスがおすすめです。
バッテリー2個付いていて着脱式です。
半分に曲げて自立して収納出来ますし
布団ツールも付いています。

バッテリーは着脱式が断然便利です。
バッテリーは外して充電します。
本体に内蔵されていると取り出せないので
バッテリー寿命が来た時大変です。
交換のためメーカーに送らないといけません。

自立しない重心が上のスティック掃除機は
付属のパーツで壁掛けにするか
クリーナースタンドを買って立てかけるかですよ。

  • 質問者

    mow********さん

    2018/9/3007:15:35

    シャークですね!ありがとうございます。調べてみます!

    バッテリーは別の方がいいんですか!
    言われてみたらそうかもしれません。
    でも毎回バッテリーを充電器にさして充電して、それを毎回本体にセットして掃除機をかけるってことですよね?
    一手間増えるんでしょうか(・∀・)

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2018/9/3023:56:01

んー、まず②は愚問かなと思いますね。
と言うのも、脱着式と非脱着式と書くと非脱着式は外せないみたいになりますけど、外せますからね。ドライバーを使うか使わないかの違いだけです。
それと非脱着式もバッテリーだけ買えます。どうも調べたことがない方が多いらしく、大概買えます。ちなみにダイソンも非脱着式だけど買えます。
外せるのメリットは正直1つもないですよ。脱着式でも充電は本体につけていないといけないし、使用時間より充電時間の方が絶対長いので、一個充電して一個使うという使い方はほぼできないです。

軽くて布団クリーナー付きなら、東芝トルネオコードレスかシャープよラクティブエアーのこの二卓です。私の中ではトルネオコードレス一卓ですが、この2つから選ぶと良いと思いますね。