ここから本文です

ラジコンにLEDライトを付けたいのですが26分の1スケールなので電池など入らないの...

kou********さん

2018/9/3001:19:39

ラジコンにLEDライトを付けたいのですが26分の1スケールなので電池など入らないのですがボタン電池などで電源を取れるものや小さいスペースでもLEDを付けられるものはありますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/3015:31:46

ダイソーに売ってある一番小さな懐中電灯は、直径12mm・長さ38mm(でっぱりを含む)です。先端のLEDを回すことによってオン・オフできるので、このサイズが入るスペースがあるならそのまま取り付けれるでしょう。

これよりも小さなサイズが必要なら、100均に売ってあるデコレーションLED(クリスマスツリーなどに使うもの)を買って、LEDを切り離して取り付けるのが一番安くつきます。
取り付けたいラジコンが3~5v以下(乾電池2~4本)で駆動するものなら、ラジコンの電池ボックスから電源をとるという方法も取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2018/9/3003:04:25

ハイキューパーツと言うメーカーが超小型のLEDライトを販売してます。