ここから本文です

私が会いたいと思った人はみんないなくなります。

chi********さん

2018/9/3001:49:50

私が病んでいたときに一冊の本をプレゼントしてくれ、その本で読書感想文を書いてとても点数が良かったので、次会ったときおじさんに自慢しようと思っていた翌日におじさんが自殺をして他界しました。

地元の祭りのときはいつも家に来て夜遅くまで長話したりよく遊んでくれた不動産屋の太ったおっちゃんが病気になって治ってから痩せたと聞いたので会いたいなと思ってたらその1ヶ月後くらいに急死しました。

8ヶ月付き合っていた彼は脳に腫瘍が出来ました。
その後うまくいかず別れました。

今の彼から今夜電話するねと言われたのに電話がきません。

とても怖いです。ずっと涙が出てきます。不安で仕方がありません。
私はどんなに大切で大事な人でも、大好きな人でも、「会いたい」と願ってはダメなんでしょうか。もう何も思わない方がいいですか?ただの思い込みでしょうか。
何もかもがよく分からず泣くことしか出来なくてとても苦しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/9/3003:14:26

おじさん、おっちゃんって、あなたより年上ですよね。年上のひとは高齢でなくてもあなたより先に亡くなりますよ。たまたまです。気にすることないです。

それを深く考えるから、彼氏とも別れること気になるんです。
彼といるときも別れがあるんじゃないかと思っているんじゃないですか?
その気持ちは彼に伝わりますよ。この彼とは別れなんてないずーと一緒にいると思って付き合ってください。
彼が病気になったり連絡が来ないとか、なにかあったら「別れ」に結びつけるのはおかしいですよ。そんなのよくあることです。気にしないことです。また何が会っても別れないとか、本当の運命の人とこれから出会うとか都合よく考えてください。

泣き顔は、不幸を呼びます。笑顔は幸せを呼びます。
別れたときは泣いても構いません。でもいつもは笑顔でいてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/9/3002:13:38

あなたが中心で世の中が回ってるわけではないから
苦しく思わなくても大丈夫だよ いくらでも会いたいと思っても誰もとがめないよ

tom********さん

2018/9/3002:10:42

大丈夫でござるよ!
身近に不幸が重なって、辛いのは分かるでごるが、本をくれたおじさん、不動産屋のおっちゃん、みんなあなたの「会いたい」って気持ちを、伝えていれたら、きっと喜んでくれていたでござるよ!
気持ちを伝えられなくて、後悔しているでござるな、ならもう後悔しないように、「会いたい」と思ったら、直ぐに伝えるでござるよ。(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる