ここから本文です

プラモデルの薄め液について 実車をソフト99で塗装する際、使用する薄め液はプラ...

gur********さん

2018/9/3002:39:49

プラモデルの薄め液について
実車をソフト99で塗装する際、使用する薄め液はプラモデル用のMr.薄め液を使用しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

編集あり2018/9/3011:15:44

多分 基本的な成分が違うので、専用の薄め液を使った方が良い。!

ちなみに 実車用の塗料はプラモデルの材質であるスチロール樹脂を溶かしますので 地肌を保護するために サフを塗ってから実車用の塗料を塗る方が良い。

多分 実車用の塗料にプラモデル用の薄め液を使うと 塗料と馴染まず分離してしまうはずです。
そうなった塗料は使用できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2018/9/3018:01:12

薄めること自体は不可能ではないけど、実車に塗装はしたことないからなぁ…。

正直、お勧めはしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2018/9/3003:42:53

少量でいいので、試した方がいいです。
誰もやったことがないから。
タミヤとMR.クレオスでさえ、互換性はないですから。