ここから本文です

はじめまして。7月より左乳房の痛み、痒み、脇の下の痛みと腫れがあります。かな...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3004:59:44

はじめまして。7月より左乳房の痛み、痒み、脇の下の痛みと腫れがあります。かなり痛みが強いです。4,5年前に左乳房が痛いことがありましたが、一週間ほどで治まったので病院に行ってません。

乳首の辺りが一番痛いです。押しても痛い。しこりがあるのか?よくわかりません。たまに右乳房にも痛みアリ。現在54歳、51歳で閉経してます。最後の乳がん検診は8年ぐらい前で嚢胞があると言われました。出産なし、過去に乳腺症だと言われたことがあります。病院で診てもらえばよいのですが、乳がんだった場合、治療費、生活費がありません。お恥ずかしいですが…頼る人もいません。9月に、がん保険に入りました。91日経ったら診てもらう予定ですが、とても不安です。閉経後の乳房痛なんてあるのでしょうか?7月ぐらいに生理がきそうな感じ、腰痛、下腹部痛、なくなってた性欲があって、どうしたんだろう?って思ってました。何か関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

リクエストマッチ

2018/9/3008:58:06

さぞ不安な思いとお察しします。私の周りの経験で言えば 乳癌で
まず自覚あるのがしこりです。早期発見なら治り易い癌ですが発見が遅いと転移し易い癌なので要注意ですね.
貴女の場合痛みと腫れ 痒みとありホルモンバランスも関係している感じなので 医者ではないので 癌ではないように思いますが
医者に早くかかった方がいいと思います。
経済的な事を心配されてるようですが まずは健康です。
お金の事は何とかなると思い診察受けて下さい。
健康保険は加入されてますよね。なら3割負担でできるので。
生きていたら何とかなるものですよ。どんな病気も手遅れは危険ですし 精神的にもよくないです。勇気を出して診察受けて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/30 11:31:12

はじめまして。健康保険は加入しています。8年前に嚢胞があるから気を付けてください、と言われてたのに検診してなかったことを後悔しています。病院に行きます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる