ここから本文です

アクセル踏みたい為に生産終了したアバルト500を中古で買うのはアリでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/3012:13:58

アクセル踏みたい為に生産終了したアバルト500を中古で買うのはアリでしょうか?

私はバイク乗りです。車にそろそろ移行しようと思ってまして昔から気になってたアバルトを検討してます。30歳独身で彼女はいます。デートには実家の車を使ってます。
車はLSのハイブリッドです。燃費を気にしてゆっくり発進する癖がついてしまい、アバルト500の出足がもっさりっていうのがどの程度かわかりませんが、信号のゼロ発進はあまり気にならないと思いました。

595に乗ってる友達がいて、乗せてもらいましたが、踏み込めばすぐに法定速度を越えてしまい、美味しい所を半分も味わえてない気がしました。

私が乗ってるバイクは回せば時速300キロは余裕で越えます。そんなバイクをフラストレーション感じながら都内をゆっくり走ってます。
高速では安定感抜群ですが。

そんな事もあり、エッセエッセのついてない素のアバルト500MTが一番楽しいと言ってた評論家もいたので、これは500のが踏み込めて楽しいかな?と思ったのですが、どう思いますか?
アバルト乗った事ある方、教えてください!お願いします!

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2018/9/3012:52:57

有りだけど、500だとエッセエッセはあった方がいい。
そして、後付スロコンも!

素のままのMTだと出足が悪く、軽自動車にも離されます。(直ぐに追いつくけど・・・)

有りだけど、500だとエッセエッセはあった方がいい。
そして、後付スロコンも!...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/3012:55:37

    発進そんなに遅いんですか。。でもスピード上げてくと軽自動車より速いんですよね?
    不思議な車ですね。。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/3012:16:31

アクセル踏みたい為に生産終了したアバルト500を中古で買うのはアリでしょうか?

良いですが

5年以上の車両は
メンテナンス関係が十分注意
国産車とは
違うトラブルが起きます