ここから本文です

2019年 大宮発、川越発のスキーツアーについて。 2019年、スキーツアーを検討し...

アバター

ID非公開さん

2018/9/3013:45:33

2019年 大宮発、川越発のスキーツアーについて。

2019年、スキーツアーを検討しております。1月、2月、3月いずれかで行きたいと思っております。

大宮または川越出発のスキーツアーで、ゲレンデの状態が良好な場所に行きたいと思います。積雪状況などまだわからないのは承知ですが、ここのゲレンデなら積雪多めとかありましたら教えてください。

ちなみに夜行1泊で大人2名(スキー1名、スノボ1名)、高校生2名(共にスノボ初心者)の4名です。小さな子はいないので多少の無理はききます。予算は問いません。よろしくお願いします。

またおすすめのサイトなどありましたら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/10/611:44:20

雪質は1月半ば〜2月半ば 年末年始~1月半ば 2月後半〜
の順番はどのゲレンデも同じかと思います。

各エリア別で雪質重視のゲレンデなら
<東北>安比高原<信州>志賀高原<関越>かぐら ですね。
ですが行くメンバーを考えるとどこもお勧めしません。

安比は滑れるようになったら最高のゲレンデですが、
広い割には初心者コースが少ないんです。
ほとんどのコースが序盤〜中盤にかけて急斜面です。
そして最後はダラダラ緩斜面が続きます。
これは初心者ボーダーには苦痛です。
圧倒的な幅広のロングコース、抜群の輸送力を誇りますが、
リフト代も高いですし、初心者にはCPが悪いです。
我が家も毎年行きますが、まだ子供が小さくて、
安比の良さを堪能しきれていないですね。

志賀高原も同様に初心者には広すぎてCP悪いです。
そして中級斜面が多いし、横移動が多くて、
初心者ボーダーには辛いです。
起伏があるコースが多くて、初心者向け1枚バーンってのが、
あまり無いのです。
安比同様滑れる人には最高のゲレンデですが・・・・
リフト代も安売りしないので高めです。
広さと雪質は首都圏日帰り可能エリアの中ではトップです。
http://www.mountshiga.com/ski/

かぐらみつまたは近いし、エリアの中では積雪、雪質はトップです。
ただブーメランのような形のゲレンデで横移動が多いのが難点。
ブーメランの2か所の横端は初心者向けですが、
所謂ゲレンデの入口なので混んでいます。
ペアリフトも多くてかったるいのも△
ゲレンデの構造上、何カ所かリフト待ちが発生します。
特に田代エリアの帰りのリフトは地獄の場合もあります。
http://www2.princehotels.co.jp/ski/kagura/coursemap/pdf/coursemap.p...

雪質は上記のゲレンデには劣りますが白馬エリアをお勧めします。
特に栂池高原をお勧めしますね。
初心者ボーダーはとりあえず行っておけってゲレンデです。
広大なゲレンデの6割は初心者コースという凄い所です。
白馬の中でも奥の上の方にあるので雪質も良いです。
リフト数も多く、そのほとんどが高速リフトで、
長さも1㎞前後あるので初心者が効率よく練習するには最適。
広くて高速リフトが多いのでリフト待ちが皆無です。
唯一ピーク時のゴンドラ待ちがあるくらいです。
リフト券も格安で手に入るし、CPが良いビギナー券もあります。
ビギナー券エリアだけでも並のゲレンデより広いです。
初心者ならその券で充分かと思います。
上級者コースがほとんど無いので、スキーヤーにはお勧めできません。
コースがただ広い1枚バーンなこともあり、
単調なので滑れる人は飽きるという声もあります。
ただ初心者には長い1枚バーンは大事かと思いますよ。
http://www.tsugaike.gr.jp/gelande
雪質は安比や志賀には少し劣りますが、良い部類です。
それと積雪量は安比、志賀より上なのでシーズンの長さは互角です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/6 14:52:27

皆様ご回答ありがとうございました。
特に特化したゲレンデについて詳しく語ってくださった、こちらの方をBAにしたいと思います。その他の方たちもありがとうございます。

安比、志賀はもっと滑れるようになったら検討したいゲレンデですね。
おススメしてくださった栂池を第一候補にします!
来週早速予約します。今から楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2018/9/3015:41:40

「安比高原」をご検討下さい。
夜行となると東京駅からのバスしか私には経験がありません。
新幹線なら大宮発のツアーが有りますが昼行きになります。JTBから関東圏発でツアーが出てます。他社もあると思いますが夜行の高速バスツアーが見つけられませんでした。

【首都圏発 安比スキーツアー 閲覧サイト】
https://www.travel.co.jp/src/dt/610/7TOHOKU/83/24201901/25137/

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2018/9/3014:34:40

こんにちは。

ツアープランは、各社まだ出揃って無いので分かりませんが、、、

新幹線ならびゅうプラザ1卓です。
バスツアーですと、申し込みの会社が色々です。

雪質気にするなら、スキー場はかぐらとかで良いのでは。
下の苗場で、かぐらまで上がっても良いし。

志賀高原でも良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる