ここから本文です

医師の資格を持っている人に質問。 医学部は私立なら推薦入学できるらしいです...

yan********さん

2018/9/3014:33:48

医師の資格を持っている人に質問。

医学部は私立なら推薦入学できるらしいです。

この元アナウンサーの女性の挑戦をどう思いますか?

また、医師国家資格試験に合格できる可能性はどれぐらいあると思いますか?

NHK島津有理子アナが退局 今後は「医師を目指して大学で勉強」
9/27(木) 16:36配信 デイリースポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000110-dal-ent

NHK島津有理子アナ,デイリースポーツ,退局,どれぐらい,医師国家資格試験,医科歯科,リソース

閲覧数:
922
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/9/3014:44:49

東大卒ですから、私立なら慶応以外一発合格、国立でも旧帝大や医科歯科
以外なら十分合格可能だと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/6 13:31:28

色々と内部事情を教えてくださり、ありがとうございました。
参考にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh8********さん

2018/9/3014:40:05

44歳からスタートして、45歳で入学
53歳頃、研修医が終わって
医師として活躍できるのは10年もないでしょう。

同じリソースを使うのであれば、彼女の代わりに
18歳の人を一人育てれば
40年、活躍してもらえます。

自分のために学ぶ、という普通の大学と違って
医学部は、病気で苦しむ人たちのための養成機関です。
ですから、そのチャンスは、ぜひ若い人に
譲ってあげてほしいと思っています。