ここから本文です

ジャニーズグッズ を売りたいのですが、どこか買取でいいサイトがあれば教えてくだ...

mk1********さん

2018/9/3014:40:12

ジャニーズグッズ を売りたいのですが、どこか買取でいいサイトがあれば教えてください。色々調べてみましたが、ホームページに書いてある買取価格より全然低かったという声もあれば、いい値段

で買い取ってくれたという声もあり、いまいちどこがいいかわかりません。
ダンボール一箱分くらいグッズやDVD.CDがあります。

補足メルカリという意見をいただいたのですが、嵐のグッズは持ってる方が多いためメルカリではなかなか売れないのでまとめて売れるサイトを探しています。

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2018/10/305:52:49

質問者様に遠慮することなく、はっきり物を申すとすれば、メルカリで所有者が多く売れないというような大量に出回っている物の場合、幾らでもいいので買い取ってもらえれば御の字という程度

買取店舗でそれなりの値段で売れるものはメルカリとかでもすぐ売れるような価値がある、流通数が少なく、状態が良いグッズです。

要は店でもメルカリでも需要は同じですから、メルカリで中々売れないものは店でもなかなか売れない、特に所有者が多い場合店で売る人も多数存在してすでに同じ商品の在庫があるので、売れないものを何個も所有していても仕方がないので、状況によっては買取自体行わない場合もあります。

いずれにしても、売れないから買取ショップに売りに出すのであれば、高値を求めること自体が筋違いです。

それが嫌なら面倒で中々売れなくても、メルカリに出し続けるしか方法がありません。

買取ショップは
相場が日々変動し、売却査定時の在庫状況という運の要素も影響します。

上記の説明にも関連しますが、同じものが何個もある場合などは通常買取る場合でも買い取り不可という場合もあり、まったく同じものを売った場合でもAとBで買い取り額や買取の有無に差が生じる場合あります。

結果が運によって左右される事柄は過去に売った方の体験談は参考になりません。

ジャニヤードとか、駿河屋などが候補として挙げられますが、宅配は、仮に買い取り額が納得できないなど、想像以上に安かったという場合でも返送料が自己負担になりますので、高く売りたいという方には最もリスクを伴う買取方法です。

メルカリと同じように店舗やネットのサイトで売る場合でも買取額=手間ですから手間が最小限で済む宅配買取は、買取のシステムとして最もリスクを伴います。

質問した人からのコメント

2018/10/6 12:17:48

丁寧に意見を言っていただけたのでこちらの方にします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/9/3014:46:50

メルカリで自分で値段決めて高く売るのが一番だと思います!

kom********さん

2018/9/3014:41:15

メルカリとかヤフオクとか
自分で値段つけて出品すればいいのでは???