ここから本文です

アオリイカ食った魚の正体?東北の日本海!エギングしてたら,となりのおじさまに...

qwe********さん

2018/9/3014:46:19

アオリイカ食った魚の正体?東北の日本海!エギングしてたら,となりのおじさまにヒットしたアオリイカの胴体?

が食べられて足と目玉だけがついた状態であがってきました。アオイカの大きさはげそからしても胴体で12~15cm位はあると思われます。アオリイカを途中で食べた魚の正体は何が考えられますか??その方は,たまにあるんだ。と申してました。場所は,外海に面した小さな堤防で水深も4~5m位でしょうか。。

閲覧数:
220
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/9/3015:30:40

kaw********さんの意見に賛成。
歯の鋭さと魚影の濃さでサワラの可能性が一番高いと思います。
新潟なら、タチウオの可能性がありますが、東北だとわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/9/3015:48:17

胴長12~15cmのアオリイカを食いちぎる歯(牙)
を持ってるヤツですね。

やはりサワラが怪しいですが、サメの類も有力
だと思います。

魚食魚でも 丸飲みするタイプで 歯の鋭くないのは
除外してもいいんじゃないかな。

kaz********さん

2018/9/3014:52:32

青物かアコウとかソイの根魚でも30センチ越える様なやつか場所によればロウニンアジとかのでかいアジ系

kaw********さん

2018/9/3014:50:34

サワラかイナダ。あとはクロソイ。その方が言われた通り、まま良くあることです。