ここから本文です

はじめまして。9ヶ月の息子がいる、先週金曜に引っ越してきたものです。3400万で...

じんべいさめちゃんさん

2018/9/3017:03:57

はじめまして。9ヶ月の息子がいる、先週金曜に引っ越してきたものです。3400万で新築二階建て、駅から遠い場所に住み始めました。元々モデルハウスの物件を買いました。初めてのローンで私自身すごく不安といいます

か、大きな買い物して大丈夫かなと不安です。
いま1番悩みなのが、床フローリングが杉の無垢材です。本当にびっくりしたんですが、1週間過ごしてみて荷物の片付けもしなきゃいけないんですが、まあフローリングの数が凄いこと!!
まともに穴、傷たっくさんできてしまい。新築、これからずっと住んでいくのにこんなに傷ばかりついちゃうと、気になってしまって。思い出と割り切るのはできません
蜜ろうは塗ってあるんですが、息子もつかまり立ちをして転倒する事も多くて、頭を打ったり泣く事も多く。傷が付くのも悩みます。
工務店は蜜ろうを塗れば大丈夫と返答ありました
主人は価値観が違いすぎて困ってますが、フローリングが傷つくのは気にならないみたいです。
ホームセンターでクッションあるフロアマットを買うべきか悩んでいます。費用はかかりますが
キッチン、お手洗い、脱衣所、二階も杉の床で。
これから子供のいる生活で、傷も汚れも心配してます
床、フローリングに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HAYABUSA55さん

2018/9/3017:52:01

やっぱりフローリングの傷は気になりますよね。「キズもアジ」なんていう人もいますが、新築直後には絶対受け入れられないと思います。
我が家も一昨年に新築し、入居前に自分で2,3万円くらいのコーティング剤を塗布しました。かなり強靭な物だと思いますが、それでも、人が頻繁に行き来する所はコーティングも剥がれてくるし、幼い子供がオモチャを乱暴に叩きつける所はキズもあります。ほぼ無傷なのは神経質な私の書斎くらいです(笑)
コーティングやロウでは、どう頑張ってもキズは付くので、出費はかさみますが、マットを購入された方が精神衛生上、良いよいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasutoさん

2018/9/3017:06:32

べつに、あなたの家なので、だれも、補償は求めていません。

ひきたければ、ひけばいい、ホームセンターに巻物のの5ミリくらいの

長ーいまっとうっていますので、自分で選んでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる