ここから本文です

自動改札の無い無人駅から乗る場合、切符に穴が開いていない、入鋏印(ハンコ)も押...

bai********さん

2018/9/3020:52:46

自動改札の無い無人駅から乗る場合、切符に穴が開いていない、入鋏印(ハンコ)も押されていない状態の切符で降りる時は自動改札に通せますか?有人改札を通った方がいいでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2018/10/608:36:46

駅による。
通せない場合もあるので有人改札行くのが無難。
ちなみに俺は一応入れてみるけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysw********さん

2018/10/608:38:09

ハンコを押したところで、磁気記録まではされないと思うので、自動改札機に対する意味はないと思います。
ですから、ハンコを押してあろうがなかろうが、自動改札機で駅から出ることが出来る。

ris********さん

2018/10/608:30:40

自動改札が無い駅からの乗車券や乗車票は、入場処理済みで発券されます。

したがって、入場記録を済ませている状態ですので、目的地の自動改札を通れます。


例外として、自動改札がある駅でも、自動改札がのない臨時改札がある駅は、入場記録処理済みとして発券されます。

・北鎌倉・・臨時改札口が2ヶ所あるため。

・秋田・・駅ビル連絡口に自動改札がないため。

・八丁畷・・京急の自動改札に委託処理しているため。

ha_********さん

2018/9/3022:30:29

有人改札でのスタンプはただの確認のために押すだけ
何もない状態でも乗り越しでなければ下車駅の自動改札を通せる
レシート式の裏が白いきっぷは下車駅で自動改札を通せないので車掌または駅員に直接渡すか集札箱または運賃箱に入れる

blu********さん

2018/9/3021:02:55

自動改札のない駅からのきっぷは入場記録がなくても通れるように設定されていることが普通です。