ここから本文です

gn125hなどの125ccバイクを買おうと思っているのですが、大学生でも維持は簡単です...

sos********さん

2018/10/100:00:43

gn125hなどの125ccバイクを買おうと思っているのですが、大学生でも維持は簡単ですか?バイトは月6万程度です
またgn125h と2fはどちらがいいですか?あまり詳しくないので私はhの方を検討して

いるのですが、何かあれば回答お願いします

閲覧数:
126
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

編集あり2018/10/100:28:48

中華バイクはメーカーが国内正規販売している物ではないので、保証やパーツ供給体制に不安が残りますね。

中華GNを近所のバイク屋に修理依頼したら部品が入らないという理由で断られた、という投稿もありました。

購入したショップでは面倒を見てくれても出先でトラブった場合、どのバイク屋でも修理を受け付けてもらえるわけではないので困るのは貴方自身ですよ。

維持の可否については判りません。
バイト代の6万円全てをバイクに注ぎ込めるのかもバイクの購入費用はどのように捻出するのかも不明なので…

ヘルメットやプロテクター等の用品購入代金と任意保険代も初期費用として計上しなければなりませんし、これからの時期は防寒装備も必要になりますよ?

自賠責保険や税金については調べればすぐに判ります。

2FはHの改良型。
どう違うのかはネット検索してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/10/122:02:54

GN125は素晴らしいコスパ最高バイクです。故障知らずで、GN倶楽部もあるくらいのバイクです。約1年前まで乗っていましたが売却!しかし再購入しました。私もH派です。スプロケット交換やワンオフマフラーでレトロを楽しめますよ。

k3z********さん

2018/10/117:41:53

年式が新しい方が良い。

dan********さん

2018/10/106:58:18

パチモン中華バイクはやめたほうがいいです。

yaf********さん

2018/10/105:31:11

日本のスズキが相手にしてくれない存在

その時点で、維持には問題が有る

aji********さん

2018/10/104:47:51

中華バイクは購入店が近くなら大丈夫なんじゃない。
金はそんなにかからんと思うけど。
新車がいい。
私なら近くで買える事を重視する。
Hか2Fかは近くの店で両方売ってるならという話になる。
正直たいして変わらんでしょ。