ここから本文です

先日、母が椎骨動脈解離という病気で2週間入院することが決定しました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/100:22:18

先日、母が椎骨動脈解離という病気で2週間入院することが決定しました。

椎骨動脈解離がどういうものかは、調べてなんとなく分かりました。
しかし、入院となるとこの先どうなってしまうのか...。ものすごく心配です...。

万が一にでも悪化して死んでしまったらなど、すごくネガティブな想像をしては泣きそうになります。

椎骨動脈解離で2週間入院って大丈夫なんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/611:26:55

椎骨動脈解離ですか?多分血管が異常に細くなってななければ治癒することもありえますよ、

2週間ぐらいで痛みはひきますが血管はモロイ状態ですので上をみあげたり、身体を捻ったりするのは必ず控えて下さいませ。

解離後、健康な方と同じ感覚で日常を過ごした結果、一年もしない間に出血したり血管が閉塞する方も多いです。

お大事になさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wws********さん

2018/10/101:05:25

いや、そもそもの全身状態が発症するぐらい悪いと言うことですから、ヤバいでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる