ここから本文です

ノートパソコンのボタン(左クリック)が陥没してしまいました。修理に出すしかなお...

アバター

ID非公開さん

2018/10/100:31:54

ノートパソコンのボタン(左クリック)が陥没してしまいました。修理に出すしかなおす方法はないですか?毛抜きなどで引っ張りあげようとはしますが、上がってもすぐ下に戻ってしまいます。

ノートパソコン,毛抜き,左クリック,ボタン,修理,メーカー機種,構造

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2018/10/101:47:11

観た感じASUSのノートPCでしょうか???

キーの隙間から異物が入り込んで、引っかかてるかもしれません。

もしくは反発するテンション部分がある筈ですが、その構造に問題が生じてるかもしれません。

そこをバラさないと真の原因は解らないと思いますよ。

個人で分解は可能ですが、キーボードを外して裏側のネジを全部抜き、下半身(PC本体)の上下で構成されてる最中(ケース)を開けないとそこにはアクセスが出来ません。

そこの構造はメーカー機種の特徴ともなる部分なので、メーカー機種ごとに様々な構造が存在します。

お使いの機種名と「タッチパッド分解」でググってみてください。

運が良ければ、同じトラブルに見舞われ、しかも自分で分解修理した人が、その手順を写真付きで解説紹介してるサイトが見つかるかもしれません。

それを見ても、自力で直せる自信がなかったら、素直に入院ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 12:25:59

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる