ここから本文です

肌トラブルについて相談です、数ヶ月前から頰にできものができていて色々調べてみ...

chi********さん

2018/10/102:13:58

肌トラブルについて相談です、数ヶ月前から頰にできものができていて色々調べてみた結果ニキビではない…と思うのですが赤い小さいできものができていてすごく悩んでます、目立つほどではないですが指で触るとぽつっ

と二つほど出来てて食べるものなど気を配ってみたのですがうまくいきません…悪化する様子もないですがなかなか治らないので…
髪の毛が当たってたまに痒くなるのでその刺激でできものができてしまったのかなとも考えたのですが当たらないように気を配っても治る気配がなくて落ち込んでます…
なんだと思いますか?やはりニキビ?ニキビだったら治す方法はあるでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/10/102:24:24

顔にできものが出来る一つの理由として
腸内細菌の乱れがあります
自分は新ビオフェルミンSを飲むと落ち着きます
ヤクルトなんかでも落ち着きます
一回ではなくて1週間くらい続けると効果がわかりやすいです
※原因が腸内細菌の乱れだった場合です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/10/102:32:44

皮膚疾患は見た目が同じでも様々な病気に分けられます
皮膚科で診てもらいましょう
また、皮膚科は適当な医師も多く皮膚科選びも大切です