ここから本文です

50代前半の初老男性です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

アバター

ID非公開さん

2018/10/103:33:11

50代前半の初老男性です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

私は人生負け組ですか?ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こうなってしまった原因は何ですか?

残念ながら下記のスペックで、今まで彼女とよべる人はできませんでした。

弟は15年以上前に結婚して近所のマンションを借りて家を出ていってしまいました。

現在は弟には子供が3人(女の子)います。

弟夫婦と弟の子供たちは、年に数回ほど私の家に泊まりにきてくれたり、旅行も一緒に行きますが、そうでない日は毎日本当に寂しくて仕方ないです。

私は両親に先立たれた後の老後は孤独死確定ですか?

若い女性は私みたいな男を生理的に無理とか思いますか?

両親も高齢ですでに80代後半と70代後半で、体が動かなくなってきています。

両親はこのままもう孫の顔も見れないで亡くなるのかと思うと可哀想で仕方ないです。

街や駅やイオンなどで中学生~大学生ぐらいの女の子をみかける度に、「俺が結婚して子供が生まれてたら、今ごろこれぐらいの年齢になってたのかな」とか思ってしまって辛いです。

今の私の置かれた立場は障害者雇用で年収270万切るくらいです。

こんな私でも合コンとか結婚相談所に行けば出産可能な年齢の女性と結婚出来ますか?

よく男は身長や金じゃない、中身が大事と言いますよね?

私のスペックです。↓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
○実家で両親と3人暮らし

○彼女いない歴=年齢50代

○素人童貞

○2人兄弟の長男

○弟の子供たちはもう大人並みに大きい

○年収270万以下

○女友達皆無

○健常者の男友達は数人

○発達障害者

○障害者雇用

○非喫煙者

○高卒

○身長173cm

○体重55㎏

○IQ99

閲覧数:
292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/10/103:56:00

結婚が子供を作るすべてだと思うのであれば、負け組です。
ですが、結婚しても子供を作らないという選択だってあるし、そうしている家庭もあります。またそれでも幸せだったりします。

子供が巣立った家庭は、大概親だけで住んでいます。
でも、親にしてみれば一緒に暮らしてくれる子供の存在はとっても嬉しいものなんです。
そのせいで、親離れできない子供ができてしまうのです。

親御さんの介護も見ていかないといけませんね。

介護は主様とご兄弟で相談されればいいと思うのですが、いざとなったら弟さんはあてにならないと思っておいた方がいいです。

人生、運の悪いくじを引く人がいる代わりに、運のいいくじを引く人間もいるのです。
弟さんの幸せも主様の犠牲の上に立っているという事を、弟さんも自覚していると思います。

主様だって結婚できるかもしれないけれど、子供はあきらめたほうがいいですね。
子育てにはお金がかかるし、これからだと成人した子供のとき主様は70歳を超えてしまいます。

ただ、負け組かというと、それはまだわかりません。
弟さんも、仕事や家計など、いつまでもうまくいくとは限りません。

ご両親が亡くなった後、相続で弟さんともめるかもしれませんね。
家土地は主様のものになるといいですね。

人生、終わるまでわかりません。
諦めたときに、負けが決まるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor××××さん

2018/10/108:40:53

50代ではありませんがその気持ち凄くわかります。
私は寝たきりになってしまったので…
あの時、あの時ってばかり考えてしまいます。

oku********さん

2018/10/107:01:28

ちょっと無理だし!
素人童貞とかあり得ない!
発達障害やら誰が相手にするわけ?
そんなので結婚して子供が欲しいとか非常識です
子供が20歳になる時に自分の年齢を考えてみてね!

har********さん

2018/10/103:52:07

親御さんに孫の顔見せたいため。。

ご両親の介護・・
ご自分の介護・・

それらのために
若い女性との結婚を願望されているのでしょうか。。

今 婚活されている若い女性のなかには
専業主婦希望のかたも多いとか・・・

その年収で しかも老人の介護は
望まないのではないですか?

身長やお金を重んじる女性は沢山いますし
あと・・相手の年齢もです。

kou********さん

編集あり2018/10/103:40:44

負け組だね