ここから本文です

台風の日って野良猫とか野生動物はどこに避難してるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/108:35:37

台風の日って野良猫とか野生動物はどこに避難してるのでしょうか?

人間でも立つことすらできないような強風じゃ小動物たちは飛ばされてしまいそうだなって…
台風の時ってどんなところに避難してるのでしょう?

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/108:49:45

猫も割りと賢いのですよ。
住宅地の公園などにタムロする野良猫は近くの木造などの床下、縁の下
などに潜ります。また、土管や何かの機材など、風を避ける隙間を見つ
けて潜りますね。
水害などで、流されると死も有り得ます。泳ぎは苦手です。体毛が濡れ
ると身体も冷えて、低体温症でも死にます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 08:55:57

教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KZONXさん

2018/10/108:44:06

屋根のある物陰とか隙間に隠れてる