ここから本文です

windows10 Proについて質問です。 TXTファイルを開く規定のアプリをサクラエデ...

dee********さん

2018/10/110:30:34

windows10 Proについて質問です。

TXTファイルを開く規定のアプリをサクラエディタに変更したいのですが、
添付画像の画面にてサクラエディタを選択しても反映がされません。

サクラエディタで開くことはできる。管理者権限ユーザでログインしている。

解決方法をおしえてください。

サクラエディタ,Windows10Pro,txtファイル,管理者権限ユーザ,規定,scannow,エディタ

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2018/10/400:07:05

windows10バージョン1803インストール直後は問題ありませんが、更新プログラムのインストール後の、最近は、変えることが出来ませんでした。
(他のTXTファイルを開く事の出来るエディタでも同じでした。)

sfc /scannowとかで、修復出来ればいいのですが、
windows10バージョン1803をインストールするか、バージョン1809にアップデートするか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/10/112:29:09

既定のアプリでサクラエディタを選択する。