ここから本文です

10月末に京都旅行を考えています。 六道珍堂寺 安井金比羅宮 伏見稲荷大社 ...

cha********さん

2018/10/110:35:37

10月末に京都旅行を考えています。

六道珍堂寺
安井金比羅宮
伏見稲荷大社
貴船神社
東福寺
三条駅

一泊2日の2日目に上記の場所を観光したいのですが、どのようなルートで行けば効率が良いでしょうか?

またスタンプラリーに

参加しており、三条駅にて景品交換の為、三条駅を経由してから京都駅に帰りたいです。

宿泊しているホテルの最寄駅は、
京都市営烏丸線 四条駅
京阪線 祇園四条駅
阪急京都線 河原町

*新幹線には20時30分に乗ります。

*京阪線・叡山電鉄の乗り放題切符を所有しています。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/10/111:53:29

全部京阪電車、叡山電鉄でまわれますね。

京阪電車で南から順番に

★伏見稲荷大社 伏見稲荷駅から徒歩3~4分。

★東福寺 東福寺駅の駅前、ただ、駅から本堂までは徒歩15分。

★六道珍皇寺 清水五条駅から徒歩10分。

★安井金比羅 祇園四条駅から徒歩10分。

★貴船神社 出町柳駅から叡山電鉄で貴船口駅へ。




⚫六道珍皇寺から安井金比羅は、歩いても10分ちょっとです。


清水五条駅から六道珍皇寺、安井金比羅を歩いてまわり、祇園四条駅へ行って三条駅や貴船神社へ向かってもいいと思います。


叡山電鉄の市原駅~貴船口駅は、台風被害のため電車は通らず、バスの振替輸送中です。10月下旬には復旧の見込みですが、ホームページをチェックしてください。

  • muk********さん

    2018/10/115:41:34

    朝9時から観光して、伏見稲荷大社と東福寺をまわってお昼。


    六道珍皇寺と安井金比羅は小さいので、貴船神社に到着するのが15時から15時半くらい。貴船神社は広くて参拝に1時間かかりますが、お帰りの新幹線が20時30分でしたら余裕で1日でまわれますよ。

質問した人からのコメント

2018/10/3 18:46:10

とても参考になり、
計画がばっちり練れました!

お二方共ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neo********さん

2018/10/114:14:32

叡山電車で貴船口駅までとおってます。
33号系統の京都バスは暫定ダイヤで走ってます。

なので、貴船神社へは、問題なく従来通りにいくことができます。(京都バスで、つみのこされなければ。)

ともかく、貴船神社だけが離れているし、それなりに時間がかかるので、二日目の朝一から行動されればいいかと。

安井金比羅宮と六道珍皇寺とご宿泊先は、徒歩圏内なので、初日ご到着日のご都合で。

あとの、三条駅、東福寺、伏見稲荷は、二日目の貴船神社の次に順次。

で、伏見稲荷参拝後、稲荷駅からJR利用が、効率がいいです。

ご参考に。