ここから本文です

車任意保険今まで主人の名前で入ってましたが免許を変換して私の新車を購入しまし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/119:07:11

車任意保険今まで主人の名前で入ってましたが免許を変換して私の新車を購入しましたがその場合保険料は新規になってしまいますか?20等級でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2018/10/119:13:00

文章の意味がわかりません

ご主人名で任意保険に加入している状態で
新しい車を購入した。
ご主人は免許を返納した為、奥様名義で車を購入した。
ご主人名で加入している任意保険で新しく購入した車に等級は継承できるのか?

という意味ですか?

同居しているご夫婦であれば可能です

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/1 19:29:34

早速回答をありがとうございます。文章が下手ですが理解していただき良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

itu********さん

2018/10/119:25:17

車の所有者は兎も角契約者をご主人の名前にすれば、20等級のままではないかと思います。

更にうちは3台ありますが、一番金額の張る車を常時使用する者の名前をゴールド免許の家内の名前に変更したら、更に1万円程度安くなりました。

保険会社によって違うか分かりませんが聞いてみると良いと思います。

ネットでの保険が安いと思っていましたが、最初だけで更新をするとそれなりの金額になる事が分かり、近くのJAの人が知り合いで見積もりを取ってみるとJAの方が意外と安く、走行距離による金額差はなく、複数台割引や、自動引き落とし割引などでかなり安くなりました。

JAの窓口で担当の人に何でも気軽に相談できますし、安くなる方法まで親切に教えてくれます。

勿論事故対応もしっかりとしてくれて心配も有りません。

他社の証書を持って行けば、20等級ならそのまま20等級ですし、一度お近くのJAを訪ねて見積もりだけでも取ってみて比較してから決めると良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる