ここから本文です

ソーラーチャージャーについての質問です。 suaoki ソーラーチャージャー 14W ソ...

ten********さん

2018/10/119:14:28

ソーラーチャージャーについての質問です。
suaoki ソーラーチャージャー 14W ソーラーパネル 4枚搭載 折りたたみ式 ソーラー充電器 USB自動検知機能搭載 軽量 コンパクト ポータブル アウトドア 防災 非常用時 スマ

ホなどへ充電
を買いました。
充電を試してみようと
iPhone(友人のもので機種はわかりません )
Android sh01k
ipadmini4
ipadmini
iPad2018
em emoble gl06p
を試しましたが充電できませんでした。
そこでお店の方にその旨を伝えたところ
商品の不具合について大変申し訳ございません。確認させていただきたいんですが、製品は直射日光の当たる場所に置いて充電でしたか?製品は直射日光の当たる場所発電し、デバイスを接続してデバイスを充電することができます。実はご商品には電気を蓄える機能がありません。太陽から出て影に覆われていると、出力がないか、出力が弱くなる可能性があります。

入力電源電圧が制限されているかどうか、充電デバイスの状態の確認をお願い致します。例えば、バッテリが19Vの充電電圧を必要とする場合、当社の負荷電圧設計が18Vであるため、当社の製品は充電することができません。

まだ、充電ケーブル不良の可能性があります。ほかの充電ケーブルを試みてもよろしいでしょうか?
とのことでしたケーブルは家で今も使ってますし充電のランプも点灯してるのですが
不良品なのでしょうかそれとも元々は上の機種は充電できないものなのでしょうか

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/10/209:34:50

以下を確認して、それでも充電できない時は初期故障です。

①晴れた日の直射日光下で使う。

②折りたたまずに全展開(フラットにする)して使う。

③パネル面は水平または太陽の方向に向ける
(ぶら下げるのは不可)

④パネル面には影がかからないこと
(一部のパネルが少しでも影になると発電が激減する)

②③④で充電出来ないという人が多いので注意
それと、充電は数時間かかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/10/123:46:07

このソーラーチャージャーは、iOSデバイス・Androidを問題なく充電できる仕様です。
商品説明に「iOSとAndroid両方に対応」と明記されています。
初期不良だと思われます。
交換か返金してもらいましょう。