ここから本文です

中国語学習者の方に質問です。あなたにとって中国語で一番難しい文法はなんですか...

たまごやきさん

2018/10/119:16:28

中国語学習者の方に質問です。あなたにとって中国語で一番難しい文法はなんですか?
僕にとってはこの三つです!
因A引起B而造成C
寧願~,也要~
寧願~,也不~

ご回答よろしくお願い

します!

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mameさん

2018/10/119:23:32

可能補語が言いにくいし、中国語らしくて難しいです。
来不及
来得及
のような3文字漢字のやつ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sz_********さん

2018/10/120:32:44

“了”の使い方です。
某中国語学者によると、“了”の説明だけで1冊の本が書けるそうです。