ここから本文です

オクターブ奏法で5弦10フレット、3弦12フレットを押さえるときどの指で押さえてど...

blu********さん

2018/10/121:21:38

オクターブ奏法で5弦10フレット、3弦12フレットを押さえるときどの指で押さえてどの指でミュートしたらいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kou********さん

編集あり2018/10/121:35:03

手の大きさもギターの種類も千差万別なのでそんなのは決まってないですが
自分は人差し指で5弦を抑えながら指の先で6弦をミュート、薬指で3弦を抑える。4.2.1弦はどっちかの指の腹が勝手にミュートしてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/10/121:53:03

>5弦10フレット、3弦12フレット


5-3弦のとき3弦は薬指と決まっていますね。

下の弦に移動するときのために小指は
余らせておきましょう。

zen********さん

2018/10/121:36:58

5弦は人差し指、3弦は薬指もしくは小指

中指で6弦ミュート、それ以外の弦は人差し指や薬指や小指のどこかが触れていればミュートされるでしょう

m19********さん

2018/10/121:33:31

5弦は人差し指、3弦は薬指でも小指でも。。。

スライド等のポジション移動が激しいなら3弦小指。

ミュートは6弦人差し指であとは適時応用です。

前後のフレーズによりますからね(;一_一)