ここから本文です

次のタイヤサイズの適正空気圧を教えて下さい。 235/40ZR18 95Y 265/35ZR18 97...

アバター

ID非公開さん

2018/10/205:47:29

次のタイヤサイズの適正空気圧を教えて下さい。

235/40ZR18 95Y
265/35ZR18 97Y

よろしくお願い致します。

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/10/207:26:38

基本的に、教習所で習ったとおり、見た目で判断するのが、1番正しいと思います。

国産車の場合規定空気圧で入れても、タイヤの両端が減るのが多く、明らかに圧不足です。

ある程度の空気を入れて、真ん中が減るようなら圧を下げて、両端が減るようなら圧を上げるべきと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2018/10/208:19:14

2.8です。

純正タイヤの場合もそうですが、あとはあなたの好みで適当に。ですが下げ過ぎはおすすめしません。

azm********さん

2018/10/207:22:47

どんなタイヤでも2.5k入れとけば間違いありません

v_f********さん

編集あり2018/10/206:20:16

そのタイヤがあなたの乗っている車の純正タイヤであれば、運転席のドアを開けたところに空気圧が表示されています。
そのタイヤが純正タイヤではないのなら、純正タイヤの「LI(ロードインデックス)」と「空気圧」、「そのタイヤがXL規格のタイヤかどうか」を示してください、調べてあげますから。
でなければ、誰にもわかりませんよ。適正空気圧というのは同じタイヤでも車が違うと異なるからです。