ここから本文です

変なメールが来ました。教えて下さい。 内容的には2日以内にビットコインで$700...

アバター

ID非公開さん

2018/10/207:55:52

変なメールが来ました。教えて下さい。
内容的には2日以内にビットコインで$700支払えみたいな内容だと思います。支払わなければ知り合いに私の秘密を送り付けるみたいな事だと思います。

おそらく無視していいと思いますが、少し不安ですので、他の人の意見も聞いてみたいです。
無視していいのか、何か対応するべきなのか。お願いします。
ウイルスチェックをしてみましたが、特に感染はしていませんでした。(ソフトはウイルスセキュリティです。ソースネクスト)
メール内容は下記の通りです。(同じような内容のメールが何通か来ています。意味不明な日本語版のメールもあり)
*****は私のメールアドレスですので、*にさせて頂きました。
真面目な?回答でお願いします。

Hello!
I'm a member of an international hacker group.

As you could probably have guessed, your account *****@****** was hacked, because I sent message you from it.

Now I have access to you accounts!
For example, your password for *****@****** is ****

Within a period from July 7, 2018 to September 23, 2018, you were infected by the virus we've created, through an adult website you've visited.
So far, we have access to your messages, social media accounts, and messengers.
Moreover, we've gotten full damps of these data.

We are aware of your little and big secrets...yeah, you do have them. We saw and recorded your doings on porn websites. Your tastes are so weird, you know..

But the key thing is that sometimes we recorded you with your webcam, syncing the recordings with what you watched!
I think you are not interested show this video to your friends, relatives, and your intimate one...

Transfer $700 to our Bitcoin wallet: 13DAd45ARMJW6th1cBuY1FwB9beVSzW77R
If you don't know about Bitcoin please input in Google "buy BTC". It's really easy.

I guarantee that after that, we'll erase all your "data" :)

A timer will start once you read this message. You have 48 hours to pay the above-mentioned amount.

Your data will be erased once the money are transferred.
If they are not, all your messages and videos recorded will be automatically sent to all your contacts found on your devices at the moment of infection.

You should always think about your security.
We hope this case will teach you to keep secrets.
Take care of yourself.

閲覧数:
5,859
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/10/218:35:17

残念ながら、どこからかアカウント情報が漏れたようです。(もし瓦当する組み合わせを使った覚えがあるなら)

提示されているIDとパスワードで使っているサービスをやめるかパスワードをすぐに変えるといいでしょう

同じ内容の報告はあちこちであるので、書かれている内容は偽りでしょう

また、このビットコインはすでに停止されているので、支払い出来ないので無視で構わないでしょう(そもそも、この手は無視が基本かと)
※以下で止まっている事を確認できます。
https://www.bitcoinabuse.com/reports/13DAd45ARMJW6th1cBuY1FwB9beVSz...

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 07:43:08

有り難う御座いました。二日過ぎ、一週間ほど過ぎましたが、特に何も起こっていません。完全な詐欺メールですね。

「was hacked メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uz7********さん

2018/10/510:00:11

私もローソンIDが不正アクセスで情報が流出して以来、
日本語の文章ですが、同じような文面で毎日来ております。

ウェブカメラを乗っ取ってお前のエロ動画を見ている姿を録画している。
と言われても、私の自作PCにはそもそもウェブカメラなど付いていないため、
一体どんな映像が流出されるのかワクワクして待っておりましたが、
実行される気配は全く無く、ただのハッタリであることは明らかとなりました。

メールに関しては気にしないで流しておくこと。
ただ、メアドに紐付けられているパスワードは悪用されかねませんので、
同じメアドとパスワードで登録している所は必ず書き換えることを
強くおすすめいたします。

a11********さん

2018/10/322:01:53

私も同じようなメールが先程来ました。


Hello!
I'm a member of an international hacker group.

As you could probably have guessed, your account ***@*** was hacked, because
I sent message you from it.

Now I have access to you accounts!
For example, your password for ***@*** is **********

Within a period from July 7, 2018 to September 23, 2018, you were infected by the
virus we've created, through an adult website you've visited.
So far, we have access to your messages, social media accounts, and messengers.
Moreover, we've gotten full damps of these data.

We are aware of your little and big secrets...yeah, you do have them. We saw and
recorded your doings on porn websites. Your tastes are so weird, you know..

But the key thing is that sometimes we recorded you with your webcam, syncing the
recordings with what you watched!
I think you are not interested show this video to your friends, relatives, and your
intimate one...

Transfer $800 to our Bitcoin wallet: 1CMQMKmvT4hz2k2ijyxVxN7fHS62K7uQ7z
If you don't know about Bitcoin please input in Google "buy BTC". It's really easy.

I guarantee that after that, we'll erase all your "data" :)

A timer will start once you read this message. You have 48 hours to pay the
above-mentioned amount.

Your data will be erased once the money are transferred.
If they are not, all your messages and videos recorded will be automatically sent to
all your contacts found on your devices at the moment of infection.

You should always think about your security.
We hope this case will teach you to keep secrets.
Take care of yourself.

私の場合、メーラーのメアドとPASSは一致していませんでしたが、このメアドとPASSの組み合わせは
運送会社の1サイトのみの利用となっています。
そこから漏れたのかな?と思っていますが、皆さんも同じ所に登録があるようならば 可能性は濃いですよね。

kur********さん

2018/10/319:20:38

私の所にも今日届きました。

同様の文面ですが私宛は$800になってました。

間違いなく使ったことのあるパスワードが明記されて
ましたのでランダムではなくある程度特定して
送りつけてるようです。

どこかのサイトから漏れたと思われますが
私は無視してるつもりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjj********さん

2018/10/215:07:08

2日以内にビットコインで$700支払えみたいな内容だと思います。支払わなければ知り合いに私の秘密を送り付けるみたいな事だと思います。

==架空請求メール業者の仕業です
あなたを特定しているわけではなくランダムな機械送信です
たまたまあなたにヒットしたのでしょう

記事はウソで脅しです

無視して削除ですがそれでは又来ますので
●受信受に入っいる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●しつこい時はメアドの変更です

ウイルス感染はしていません

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/10/211:16:56

無視して下さい
同様の質問が多数寄せられていますが、最近はやりの振り込め詐欺です

パスワードなどが気になるようでしたら変更されてください

無視して下さい
同様の質問が多数寄せられていますが、最近はやりの振り込め詐欺です...