ここから本文です

昔のトイレを使っています。(似たような画像貼り付けました) トイレの段差の部...

cpo********さん

2018/10/213:12:36

昔のトイレを使っています。(似たような画像貼り付けました)
トイレの段差の部分が木で できています。
(表面がベニヤ板のような感じ )
ここに いつも家族の者が 尿をかけてしまいます。

今ではベニヤ板の 表面の皮のようなものが、少しめくれて 開いてきています
ここに、防水シートを張りたいのですが、
クッションフロアシートを張っても 良いでしょうか?
それとも ”スリーエム強力防水補強テープ”というのが あるのですが、
そのテープを張って 使い続けても 大丈夫でしょうか?

ベニヤ板,スリーエム強力防水補強テープ,クッションフロアシート,表面,トイレ,貴殿,持ち家

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/10/213:23:29

貴殿の持ち家ならば貴殿の気のすむようにすればよいのではありませんか!
文句を言うのは家族ぐらいです。

建築的に回答するならば、張る前にドライヤー等で完全に乾燥させて、床材等を
張り付けることです。
張り方も、今後木材部分に水分が入らないようにしておかないと白アリ等の巣窟になります。

質問した人からのコメント

2018/10/3 09:09:29

勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる