ここから本文です

ダイエットプランにアドバイスお願いします 67キロからダイエットを始めて1...

アバター

ID非公開さん

2018/10/213:55:18

ダイエットプランにアドバイスお願いします

67キロからダイエットを始めて10日。

マイナス2キロ減です
(163㎝/65キロ/35歳)

結婚式後のリバウンド、妊娠出産産後太りを経て妊娠後期時と同じ体重になってしまいました。
暴飲暴食をしていた自覚はあり、ここまで太ってしまったのは当然の結果だと思っています。
独身時代の50キロに戻すべく奮闘中です。

食事制限メインで17キロの減量を目指しています。

【朝】
レモン白湯、プレーンヨーグルト(バナナ1本、フルグラ、はちみつトッピング)

【昼】
弁当持参。腹8分目の量
(しらたきを混ぜた白米を小茶碗1杯分、卵、ウインナーetc)

【夜】遅くても18時半には食べおわります。
サラダ
(主に千切りキャベツ&サラダチキン半分)
又は
鍋(お椀1杯分)

間食やジュース類も一切やめています。

日中はデスクワークをしており、帰宅後はワンオペ育児のため平日は運動をする時間が取れません。

食事内容その他、ダイエットプランに関するアドバイス頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2018/10/214:44:44

無理なくずっと続けられるのなら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/9 10:56:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2018/10/214:10:56

はじめまして

一生続けられるダイエット食って
なんだと思いますか?
一定期間だけ、と制限したら
通常食にした時ちょっとの事で
リバウンドする、と考えてみてください。
ワンオペ育児に仕事でかなり大変な
生活をされてると思いますが
育児は何年かやるものです。
そういうふうに、当たり前に出来る事を
意識してやらないと、食事制限だけでは
早くに限界がきてしまうんです。

私は前日から朝昼用の野菜soupを
毎日旦那と2人分仕込みます。
筋トレは大体YouTubeから適当に選び
かけて10分程度のものを毎日します。
1日3食は勿論ですが痩せ体質にするには
筋肉が必要で、筋肉は空腹を嫌います。
ちなみに野菜soupの具材は
大根、人参、白滝、ぶなしめじ
えのき、ねぎ、あれば卵、茄子
もち麦が定番

どんぶり1杯を腹八分手前まで
ゆっくりよく噛んで食べます。
味は毎日変えてます。
夕飯は子供茶碗に白米ともち麦
味噌汁かsoup、魚と肉を食べます。