ここから本文です

軽自動車で自損事故を起こしてしまいました…

yam********さん

2018/10/217:52:43

軽自動車で自損事故を起こしてしまいました…

トランクのガラスが割れて、上の部分の外装が凹みワイパーが曲がってしまい、修理代が20〜30万かかる事になりました…未成年で自損事故で、保険を使うとどれぐらい保険料金があがりますか?またどれぐらい保険で修理代を浮かせることができますか?詳しい方教えてください…

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/10/217:59:57

トランクではなくてバックドアね。
整備工場で中古の同色のバックドア丸ごとで交換してもらえばいい。
ヤフオクでも見つかると思う。
工賃合わせても5万円以下ではないだろうか。
そうすれば車両保険は使わないですむ。

  • 質問者

    yam********さん

    2018/10/219:39:04

    すみません…間違っていました,
    いいアドバイスをしていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/218:34:28

またどれぐらい保険で修理代を浮かせることができますか?詳しい方教えてください…

車輛型式で大きく異なり





リアテールゲートのみ

中古部品があれば
中古を購入

交換工賃
10000から~15000

リアテールゲート塗装
25000から~40000

中古テールゲート代金・・・?

mar********さん

2018/10/218:08:40

一般的に言われるのは10~15万程度のアップです。
翌年から急に10万上がるということではなく、事故有りの等級から事故無しの通常の等級に戻るまでにおよそそのくらいが合計でかかると言うもののです。

なので修理代が2、30万かかるのなら迷わず保険で修理をしたほうが良いです。

leg********さん

2018/10/218:07:31

等級や今の金額、免責をいくらで契約してるかで変わるので今提示されてる情報ではわかりません。

仮定でよければ、6等級で10万円くらい支払ってるとすると6年間での支払いが20万円くらい上がるので、免責10万円なら30万円以上の修理費なら使った方が得。