ここから本文です

エミレーツ航空で関空からドバイ経由でフランス旅行を予定している40代夫婦です。

ohm********さん

2018/10/218:07:45

エミレーツ航空で関空からドバイ経由でフランス旅行を予定している40代夫婦です。

時期は来年なので機種はA380らしいのですが、ビジネスクラスを選択した場合、バーカウンターの近くでも騒がしくないでしょうか。トイレに近い座席がいいので2階後方がベターなのですが、バーカウンターが気になります。その他、おすすめの座席位置などがありましたら教えて下さい。ファーストクラスは予算上無理です。よろしくお願い致します。

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/10/312:47:25

エミレーツ航空のA380には何度か乗りました。バーに長時間いましたが騒ぐ人はいませんでした。でもこれは同乗している乗客によって変わるでしょう。トイレはビジネス前部にもあります。ただし1室だけですが。

おすすめの座席位置:2人ですから中央列奇数の EF が座席がくっついているのでいいでしょう。DG ならば 2席の間に2つのサイドテーブルが挟まり、話をするのは大変です。7 あるいは 9 の EF がいいでしょう。21あるいは 25 もトイレに近いのですが搭乗口から非常に遠いです。

エミレーツの A380のビジネスクラスの座席配列は 2-4-2 の変形です。従って座席幅は21インチ (47cm) しかなく広くありません。170cm、68kg の私でも横になると両側の壁に挟まれた感じがし、寝返りも打てません。もう5年前になりますが、食事は期待外れでワインのサービスは無に等しかったです。

少し料金が高くなるかも知れませんが、せっかくですから関空からパリならばエールフランスのビジネスをおすすめします。エミレーツの最短 20時間に対し 12時間の飛行時間です。また座席配列は 1-2-1 で座席幅は 21インチ (53.4cm) あります。関空から飛んでいる B787-9 には乗ったことがありませんが、羽田 ー ドゴール空港 を飛んでいる、座席幅が 21.5インチ (54.6cm) の B777-3には度々乗っています。座席が広くとても快適です。欠点はごくごくたまに(まだ一度だけですが)パナソニックのシステムを採用しているテレビがフリーズしてしまうことです。またステーキがいつも焼きすぎで、乗務員がこの料理のクレームが多いと嘆いていました。でもウエルカムドリンクのシャンパーニュ、食前酒から食後酒まで、ワインをふくめて乗るたびに楽しみにしています。

質問した人からのコメント

2018/10/4 09:32:41

こんにちは。
丁寧な御説明、どうもありがとうございます。
搭乗口からの距離や座席の幅など、あまり考えてなかったのですが、
大変参考になりました。
エールフランスも良さそうですね。ワイン大好きなので(今回の旅行がボルドーのワイナリー巡り)、ちょっと調べてみる事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/10/306:40:20

私はエミレーツのA380はファーストクラスしか乗ってませんが、経験で言えば、2階後方のバーカウンターはそこそこ人がいました。
話し声もするので、神経質な人だと気になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる