ここから本文です

こんにちは、24歳・男です。 好きな女性・24歳がいます。それまで3回告白をしま...

moc********さん

2008/10/709:54:31

こんにちは、24歳・男です。

好きな女性・24歳がいます。それまで3回告白をしましたが、すべて惨敗でした。

そろそろ手を引こうかと考えています。

その引き方に関する質問をさせて下さい。

先日、その女性を映画に誘い、その後ご飯を食べました。(3回目の告白から半年経っている)
帰り際に私が「また会おうよ。」と次回を取り付けるべく声を掛けたのですが、その女性に「友達として会うのはいいけど、それ以上の関係を望むのなら、お断りさせてもらう。」と言われてしまいました。

それまで3回告白しました。
そのような経緯があり、このようなことを言われてしまったので、この恋は実らず終わってしまうのかなぁ、と正直考えています。

私の本心は、“ダメ”と分かっていても、直接会って、もう1回はっきりと「好きです。もう一度だけ考えてみてくれいないか。」と伝えて、きっぱり向こうに「あなたとは考えられない。」とフラれて、それを機にまた新しい恋に歩き出そうと考えていることです。

こういう考え方(引き方)ってやっぱりエゴイスティックですか?相手を傷つけませんか?

女性のみなさんいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/10/709:59:53

もう3度も断られているのでしょう?
しかも「友達として会うのはいいけど、それ以上の関係を望むのなら、お断りさせてもらう。」と言われているんでしょう?
改めて告白する以前に彼女からは拒否されているんですよ。
これ以上恋愛感情を前面に出して彼女に接すると彼女は傷つくし、あなたに恐怖さえ感じるようになるかもしれません。
恋人どころか友人としても接してくれなくなってもいいんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けんけんさん

2008/10/1012:23:23

あなたのお気持ちはよく分かります。
ですが、本当に彼女のことを思うのなら、これ以上せまるのはあまり良くないかと思います。

振られる方も辛いですが、振るほうも辛いのです。

人は誰かを好きになると、どうしても周りや他のことを見失いがちになってしまうものです。
しかし、そこでとる行動がエゴになってしまたら、相手には迷惑になってしまうこともあります。

きついことを言いますが、自分を磨いたり、ダメな所を直すなどの努力はしましたか?
何も変わらないまま、三度も告白したのでしょうか?
私なら、一度振られたのなら見返すぐらいの気持ちで自分磨きをしますよ!

あなたももう一度告白を考えているのなら、逆に彼女の方から告白されるぐらい自分磨きをしてみてはどうでしょうか?
また別の何かが見えてくるかもしれません。その女性には大変失礼ですが、もっとあなたにとって魅力のある女性が現れるかもしれませんよ!

n11********さん

2008/10/712:39:11

30代、男です。

今は、もう一度の告白はやめましょう。会うのもやめておきましょう。
自分の気持ちをはっきりさせたい、可能性がもうないことを再確認したい、完全に切りたいという考えはよく分かります。でもそこを抑えて何もしないで、違う恋愛を目指して下さい。で、半年後ぐらいにまだその女性のことが気になるならまた誘ってみたらいいと思います。何も今、完全に切らなくてもいい。でも、純粋に半年待つのはやめましょう。新しい恋をして結果的に待ってたことになってた、ぐらいの感じがいいです。

とにかく、今はキャバクラに行きましょう!今、会いに行くのはその女性ではなく、キャバ嬢です。騙されたと思って行ってみて下さい。すぐに新しい恋ができます。今の質問者さんにとってはかなりのバランスのとれた精神状態になれると思います。ちなみに、これは僕の実体験を基に言っています。僕の場合は、キャバ嬢にはまってしまいましたが、失恋の苦しさは大幅に薄れました。一応、以前フラれた子にもう一度メールしましたが、ダメでした。でもこの時、まあええか、という気持ちになれましたよ。

とにかく、新しい恋をしましょう!!

gre********さん

2008/10/710:53:31

あたしは女なのでどうしても彼女の視点から考えてしまいますが、できればそれ以上の告白は避けたいと思いますよ。

だからこそ彼女は「友達としてじゃないと会えない」と釘を刺したんだと思いますから。告白されて断るのもなかなかエネルギーのいることでできることなら避けたいですね。

ふってごはんを食べに行ったりしてる女性も悪いと思いますが(つきあえないなら相手があきらめやすいように、一切二人っきりで会わないようにするべき)一応、つきあう気がないことをはっきり明言してるわけですから。

これ以上の告白は彼女にとって負担になるだけだと思います。きっぱりあきらめて新しい恋に踏み出したいと考えているなら、あなた自身が自分にけじめをつけるしかないですよね。だってきっぱりふられてあきらめられるなら、3回も告白しないで済んだと思います。結局ふられてもあきらめられないから3回も告白したわけでしょう?4回目ふられたところであなたが自分の気持ちに区切りをつけない限りはただ繰り返すだけだと思いますよ。
あなたの気持ちにピリオドを打てるのはあなただけだと思います。

vvv********さん

2008/10/710:28:27

しっかり引導を渡してもらいなさい。

kot********さん

2008/10/710:03:03

3回も振られているのなら、4回しようが10回しようが同じ結果だと思いますよ。あなたが別人格になって出会い直さない限り。もう一度告白してはっきり振られたら諦めがつくと思うのなら、自分の中の最後のケジメとして告白したらいいんじゃないですか?相手としたら、もう何度も振っているし、傷つくなんて思いません。むしろ、「やっと諦めてくれたか…」と安堵すると思います。答えられないのに思い続けられるのも苦しいもんなんですよ。そんな気持ちを思いやる事ができれば、自分のエゴだけでしつこく何度も告白する気なんて起きないはずなんですけどね。いつまでも無理な事に執着しているより、広い視野をもってくれた方が友達つき合いも楽にできるのに。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる